プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブーツを履いて歩くとコツコツうるさいんですがどうにかならないんでしょうか。

どうか宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

かかとのゴムが削れて金属が見えていませんか?


もしそうなら靴の修理屋さんで1000円以内で直して貰えると思います。
ヒールってすぐ削れちゃうんですよね。
あとは歩き方・姿勢をよくすればあまり削れないらしいです。
私は右がよく削れてコツコツカツカツいうので、体がゆがんでいるんだと思います・・・

この回答への補足

ご回答有難うございます!
いえ・・・新品なんですが・・そうなんでしょうかね・・

補足日時:2008/02/01 18:15
    • good
    • 0

新品なんですね。

失礼しました。
姿勢とか体のゆがみとかは「ある」とも見てないので言えないですし、
考えられるのはサイズが合っていないとかでしょうか・・・
ただの経験談でしかないのですが、私はブーツのとき足にフィットしているので、通常のヒールパンプスより音が鳴りません。(持っている靴はほとどんど7~10CMのピンヒールです)
サイズの合わないヒールのときは歩くたびにカツカツ音がなりますね。
ブーツが足と一体感がない状態であれば靴底をいれたりして隙間をなくすという手もあります。

あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
サイズは少し大きめのを履いておりますがそのせいでしょうか。
あ、すみません、ちなみにロングブーツです;

お礼日時:2008/02/29 18:30

たぶん、かかとのゴムが堅いんでしょうね。



あんまり気になるようなら、靴リペアのお店で相談してみてください。音の出にくい素材のかかと用のゴムがあるようです。
こちらの用意があれば、所定の値段で張りなおしてもらえます。

どちらにしても、買ったときについているかかとって、耐久性ないこと多いですよね。私などピンヒール、一日でつぶしたことあります。

なんで、新品とのことですが、ピンヒールとかだと買ったばかりのころはマメににかかとのチェックして、半分くらい減ったら早めにゴムの交換してもらったほうがよいです。そのときに、いっしょに、なるたけ音の出にくい素材のかかとにしてくださいと頼むと大分違うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
靴屋さんでゴムをつけてもらうことも出来るんですね!

お礼日時:2008/02/29 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています