プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不要不急の質問ですが、人生を豊かにするためにみなさんの経験を語って下さい。笑える奴をお願いします。
出来れば本人の経験談がいいですね~。

わたしはさっき、インスタントココアを飲もうとしたところ、ポットから注いだお湯が温くて、粉末がうまく溶けませんでした。「レンジであっためれば溶けるだろう」と思ったわたしはレンジにそのカップを入れ、わずかの間その場所を離れたのですが……
……戻ってきたらココアが盛大にふきこぼれておりました。レンジのターンテーブルを洗いながら、なんだかしみじみ情けなくなりました。(^_^;)

A 回答 (21件中1~10件)

インスタント焼きそばを食べる為、準備をし3分まち食べようと蓋をあけてビックリ!!!


ソースまでかけていた為、お湯を捨てる時にソースも一緒に流されていきました。
案の定とても不味かったなぁ~(代用になるソースが側になかったのよんっ)
なぜ気づかなかったのかアホです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。しょっぱなからそんな笑える回答がいただけるとは思っていなかったので、油断しており、ふきだしてしまいました。(^_^;)
流れていくソースを見送るのって、わびしいものがありそうですねえ……(しみじみ)

わたしは友達とパスタパーティをした時、インスタントの粉末スープを作ろうとしていたところ、何を間違ったか中身をカップではなくてゴミ箱にあけてしまったことがあります。友達の「何してるの!」という悲鳴に「はっ」と胸をつかれ……量の少なくなったスープもみんなでわけあって飲みました。

お礼日時:2002/10/05 01:15

もうすぐ秋祭りで、夜に子供達に振り付けを教えています。

大体覚えてきたので、「今日は終わり」と、言ったらまだまだ元気な子供達は、物足りなさそう。

そこで、「じゃあ、リレーでもやるか?」と、言ったら物凄い乗り気!学年がばらばら(4歳から5年生まで)なので、ハンディを補う為に私も走りました。最初の2本は問題無かったのだけど、3本目で、ビーチサンダルを履いていて脱げそうになり、それを補う為に必要以上に腿を上げて走っていたら、見事に足が上がらなくなり、転倒!しかも、他のお母さん達が見ている前で…(^-^;

久しぶりにアスファルトの上で転びました。しかも、傷だらけ…。子供達の前では、「へっちゃらさー♪」と、していましたが、今は痛みを堪えてPCの前に居ります。

痛いよ~ (ToT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臨場感あふれる失敗談ありがとうございます。「へっちゃらさー♪」が物悲しく大笑い。(←結局わらうんかい!)
一晩経ちましたが、早く痛みがとれることを遠いところからお祈りしております。

お礼日時:2002/10/05 11:35

我が家には衣類乾燥機があります。



掛け布団のシーツとちょっとした洗濯物をまとめて洗い、乾燥機にかけて取り出すと、あーら不思議!
サンタの袋のできあがり~☆

‥っちゅーか、遠心力ってスゴイ!他の洗濯物を巻き込んだまま、きっれーいに袋状になったため、口が開かず引き離すのにホント手間隙かかりました(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うーんうーん、なんだかとても面白いことになったのは文章から伝わってきたのですが、どういうような状況になったのか、今ひとつ目に浮かんできません。
百聞は一見にしかずといいますが、こういうの、絵に描いて教えていただけるようならいいのにねえ。

お礼日時:2002/10/05 11:38

こんばんは。


未だに僕の失敗なのか疑問ですが、
高校受験の際、本命の難関校Aの他に公立Bに願書を出していたら、
当時の彼女に「”私も”A1本に絞ったよ」とBの願書提出期限後に言われたこと。
彼女によると僕は「A以外は受けない、落ちたら浪人する」と言っていたらしい。
言ったかなあ、そんな事。

ちなみに彼女は一度落ちて、面接で無事?受かりましたが、
さすがに他人の人生に関わるのでちょっと青ざめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。失敗談とは違いますね。もしこれで彼女さんが不幸にも落ちてしまっていたら、失敗談ではなく「人生の失敗」。(←きっと彼女さんとの仲はその時点で終わりだった……)

お礼日時:2002/10/05 11:41

こんばんは


洗濯のとき、何も知らないままスイッチオン

で、洗濯終了し、干そうと思ったら服に変なゴミがいっぱい付着していた。

あ! そういえばズボンのポケットにちり紙を入れたままだった!
泣く泣く、もう一度全部洗い直しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これけっこうありますねー。ティッシュは洗濯しなおしで何とかなりますが、
生徒手帳を洗濯したときは、洗い直しの手間に加えて「生徒手帳どうしよう……」という悩みも抱えてしまったものでした。なつかしいなあ。←なつかしいか?

お礼日時:2002/10/05 11:47

こんばんは~。



○友達の結婚式の時にカメラマンを頼まれて、自信満々に引き受けたんです。で、仕事でも使うでかい一眼レフをカメラバッグに詰め込んで、当日、式場についたら、フィルムが一本も入ってなかったんです。
朝早かったので、コンビニでフィルムを調達する以外、方法はなくコンビニで定価でフィルムを買ってその日は何とか乗り切りました。高くついてしまった。

○仕事で大事な手紙を書いて、念には念を入れてさんざん推敲した挙げ句、その手紙を封筒に入れ忘れて、封筒だけを先方に送ってしまったことがあります。しかも、先方に指摘されるまで気づきませんでした。幸いなことに、こんなばかげたミスをしたおかげで、先方の方にはそれ以降はとてもかわいがられて、原稿をお預かりするたびに、その方が目の前で入念にチェックしてくださいます。

○高校の入試の時に筆記用具一式忘れて試験会場に行ってしまいました。隣に座った友達に借りて、これも難を逃れることができ、さらに合格しました。

まだまだ、ありそうです。
でも、だんだん自分のバカさ加減に嫌気が刺してきたのでこの辺で勘弁してくださいねぇ^^。
ですが、これでもボクは生きています。
いや~、ほんとうに皆さんのおかげです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章から「渡る世間に鬼はなし」ということわざが浮かびました。(実は他力本願、というのもちょっと浮かんだ(^。^))いいなあ、ほのぼのしていて。わたしもおそろしいほどおっちょこちょいなので、そういう類のミスをするたび、「大丈夫、こんなミスをしたって誰も死なない」と呟いて自分を慰めることにしています。

お礼日時:2002/10/05 11:53

大学に入って初めての夏休み,冷蔵庫の電源を切って帰省したんですが,


3週間後戻って冷蔵庫を空けたら,内壁が真っ緑でした.
かびでした.

久し振りに自炊するかな,と思って炊飯器をあけたら,4色ありました.
いろんなかびでした.

下宿の一角の畳がなんかつやっとしてるなと思いつつも気にしなかったんですが,
ある日よくみると,かびでした.色合いが他の畳の部分と比べて絶妙で,テカリに見えていました.

私としては,2つ目のが一番ショックでした.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「真夏の戦慄!カビハウスの恐怖」だっ。やだなあ、カビ三連発。しかも「4色のいろんなカビ」……ひー。(T_T)。
カビを発見した瞬間の、脱力するような味気なさを感じました。しかしここで天啓にうたれて、以後カビの研究の道にすすむ、という手もあったかも……。

お礼日時:2002/10/05 19:17

こんにちは。


すでにおもしろい回答たくさんありますね。

今だから笑えることなのですが・・・

小学生だったときです。
その日は生ゴミの日で、私はゴミを運ぶ当番でした。
普段は学校に行く前に捨てに行くのに、その日はたまたま学校に行く途中で捨てることになっていました。
なのに・・・
捨てるの忘れて学校まで持っていってしまったんですね。
しかも生ゴミ・・・
本当に、泣き出したいくらい恥ずかしかったです。

もう1つ。
目が悪い私が、眼鏡をかけずにお皿を洗っていました。
洗剤をスポンジにつけているのですが、全然液が出ていませんでした。
ずっと洗剤を逆さまにして頑張ってスポンジに出していました。
いつまでたっても出ないからあきらめてお皿を洗い始めたら・・・
泡だらけ。
目が悪いので、透明の液が見えなかったんです。
これも小学生の時なので、本当に大変でした。
水をかけたら泡が増えたし・・・

思い出せば、たくさんあります。
それでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと読んだみなさんがこう思ったことでしょう。わたしが代表して突っ込ませていただきます。
「学校へ着く前に気づけよ!」

わたしは学校からランドセルを忘れて帰ったことがあります。「今日は妙に体が軽い」と思いながら帰って来て、「ランドセルは?」と母に聞かれた時は……恥ずかしいので、誰にも言ったことはありません♪

お礼日時:2002/10/05 19:22

ただいま風邪真っ最中です。

(寝すぎで早起き)
母が体が温まるように豚汁を作ってくれました。
ありがとうおっかさん♪、ずずずずずーとのんで
ぱくりと食べ・・・ようとしたら、手が滑って具が足に落ちました。

ん、あっつぅぅぅーー!!

飛びあがる程メチャ熱い。なんと、それは煮えたぎっていたのでした。
熱があったから、口ではよくわかんなかったみたいです。
あとで、よくよく確認したら、お口の中がヤケド・・・。

熱があるって凄い(をぃ)・・・失敗談かなぁ?(^◇^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ、かわいそお……風邪に加えて口の火傷まで。母の愛情に文句を言うわけにも行きませんしねえ。まさに泣きっ面に蜂と言うべきやるせなさ。
失敗っていうより、不運ですねえ。お風邪、気をつけて下さいね。パソコン打ってる場合ではないのではないか?

お礼日時:2002/10/05 19:26

現在使用中のパソコンを購入する2ヶ月ほど前の話。

ある家電量販店で、台数限定の特売品を求めるためのお客さんが開店2時間ほど前から長蛇の列。
私は壊れたカミソリの替刃を購入するのが目的で、特売品は買うつもりでなかったのですが、ついまわりの雰囲気にのまれて、パソコンを買う予定があるからいいだろうという軽い気持ちで、3千円のスキャナを買ってしまったのが大間違い。WINDOWS XPという新しいOSが登場することを全く知らなかったため、付属のドライバソフトがXPにはもちろん非対応。しかも、この商品が外資系の会社のもので、ホームページからも日本市場から撤退してしまったというお知らせ。XP対応ドライバのダウンロードもできず、サポートのサの字もない。おかげで箱にいれたまま部屋の隅で眠っていて邪魔なだけ。
 パソコンの知識に乏しい者が、周辺機器のバーゲン品には手を出すべきでないという、よい教訓になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「3000円で良かった」と自らを慰めるべきでしょうね。しかし用途をまっとうすることも無く箱の中で朽ち果てていくスキャナさんのことを考えると……涙を禁じえません。スキャナさん、成仏してください。

お礼日時:2002/10/05 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!