アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい携帯に買いなおして再度登録すれば同じ番号が使えるのですか?ポケットに入れたまま誤って洗濯機にかけて駄目にした場合です。

A 回答 (8件)

>携帯メアドも登録し直せば同じアドが使えますよね?



機種変更ならメールアドレスも継続されますよ。
新たに登録しなくても最初から同じアドレスが使えますのでご安心ください。
    • good
    • 0

機種変更すれば同じ番号です


ちなみに
機種変更のうらわざ
私の機種変更のやり方
欲しい機種を新規契約→別の店に持っていきそく解約
解約した機種を機種変更にあてます
この方法が費用が安い
    • good
    • 1

機種変更すれば番号は変りませんよ。


ただし購入後1年未満だと機種変更代金は安くないですね。

携帯本体が壊れているとデータを抜き出すことは出来ませんが、携帯番号確認等は免許証など本人性を確認して携帯電話会社の顧客情報(個人情報)サーバでチェックしますので機種変更手続きは問題なく出来ます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。携帯メアドも登録し直せば同じアドが使えますよね?

補足日時:2002/10/05 18:39
    • good
    • 0

DDIポケット(PHS)の場合です。


私も水没でダメにしました。(泣)

新しいのに買い換えたかったのですが、10ヶ月以内で機種変更はできないと言われました。
新規にすると番号も変わるし、長期契約割引やポイントも使えなくなるし、年間契約だったので、違約金も払うことに…。
修理でも高額だといわれました。
途方にくれていると、代わりの機種を貸し出す事が出来ると言われ、いくらかかるか聞くと、無料とのこと。
もちろん、機種変できる日がくるまで、お借りしました。(番号はそのまま)

機種変の場合、番号は同じだと思います。
電話帳のデータを移すのは無理と思います。

私もその後、データはパソコンに移しています。
    • good
    • 0

携帯電話は特殊な物を除いて防水加工になっていませんので、水没事故で壊れてしまう事は


よくあることで新しい携帯を買うと、現在使用の電話番号をそのまま使えるようにしてくれます。
普通の買い替えと同じような扱いになります。

登録されているメールアドレスや相手の名前などのデータは、残念ですがおそらく回収は出来ないと
思います。

買い替え後は各種データをパソコンのワープロソフトなどに入力しておく事を入力する事をお勧めします。
    • good
    • 0

すいません、番号についてはよくわからないのですが


以前あるサイトで水没携帯を修理する方法がかかれていたので
そちらを紹介します。
多少、電気の知識が必要かもしれないですが壊すつもりでやってみるといいかも。

http://www.coara.or.jp/~kazuo/c201h.htm

もう一つは
http://www.cds-co.com/ff/Schwimmfon.htm
    • good
    • 0

解約されていないので、電話番号さえ分かれば、携帯が無くても、今までの番号で機種変更できます。

    • good
    • 0

おはようございます。



俗にいう水没機ですね。
お店に持っていくと見破られてしまい、
修理してもらえないとか。

しかし新機種に買い換えれば、
電話番号の引継ぎだけはできるはずですよ。

ただし、
メモリが損傷していたりして、
登録電話番号や
保存していたメールなどのデータは
ロストということになりますね。

わたしは水の出ている蛇口の下に落としたことがあります。
三日乾燥させてから電源を入れてみるとあら不思議。
みごとに復活しました。
洗濯機だと、ちとツラいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!