電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の友達に美人な子がいるんですが、その子と遊んでいるといろいろな人からの視線を感じます。男性から見られてることが多いのですが、女性からも見られています。それでそのことを美人な友達に言うと、それが悩みなんだと言われました。
その子は私の周りでも騒がれていて、その子としゃべったことがないような人も人づての噂でその子のことを知っていたりします。
それでいろいろ批評されたり、女子からの妬みも少なからずあるみたいです。
あれこれ言われるし、見られるのが嫌で外にもあんまり出たくないと言っていて、軽く人間不信になっているんじゃないかな?と思います。
すごくいい子なのに、かわいそうです。周りが勝手に騒いで彼女を傷つけています。
私はその子の力になりたいと思っています。友達として私にできることってあるのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

#1さんに賛成。

美人だという長所は誰からも評価されるので、彼女の「美人」以外の長所を見つけて評価するといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼女の長所は性格も良い点ですね。
あまりにも顔のことで騒がれているので、自分には顔しか取り得がないのかと悩んでもいました。
彼女の長所はたくさんあるので、それを伝えて元気になってもらいたいと思います。

周囲が彼女にどういう態度を取ろうと、質問者様は影響されることなく他の友達と同様に仲良くしていること。

それが彼女にとって一番嬉しいことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その子とはこれからもずっと仲良くしていきます!
彼女の負担を軽くしてあげれたらいいんですけど。