dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

感想聞かせてください。

A 回答 (4件)

使い出すと便利ですね~


ドコモのDCMXならクレジットの申し込みは面倒ですが、使った分ドコモポイントに変えれますのでポイントまとまって便利です。
チャージが必要なくつかった分請求がきます。
私はネット通販などはカードで、コンビニや飲食店ではおサイフケータイで払っています。

Suicaは定期が使えるのがいいですね。

後払いは落としたときなどに心配と言うときはEdyがいですかね。

ほかにもありますが結構いっぱいあってややこしいですね…

2種類くらいにまとまってくれればいいのに。

始める敷居が低いのはEdy、Suica、ドコモならDCMXminiでしょうか。
    • good
    • 0

私はモバイルSuicaで使ってますが、便利ですよ。


入会するのには、サイトに接続して、入会手続きをするだけ。
入金は対応しているコンビニのレジでできますし。
定期券も入れたいところですが、その場合はクレジットカードの登録が必要になるみたいなので、まだできてません。
入れられたら、持ち物が携帯と財布(使えないところもあるかもしれないので)だけになるので、定期入れが要らなくなりますね。
機種変更する際にも、データを新しい携帯に移せるそうです。
    • good
    • 0

私はモバイルSuica と Edy を仕込んでいます。

両方とも予め所定の金額をディポジットしておかなければならないのですが、Suica の方は携帯で積み増しができます。Edy の方は取り扱っている店へ行けば口頭で頼むと積み増しをしてくれます。ですからそんなに多額のディポジットをしておく必要がないのがいいですよ。
クレジットカードはサインが必要な上、セキュリティチェックのためにかなり待たされて苛々することが多いのですが、御財布携帯の場合は瞬時に支払いができてしまう点が大変便利ですね。
    • good
    • 1

便利ですよ。


特にコンビニとかで使うときに実感します。
財布を持たずに携帯だけ持っていきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!