dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外旅行先のネットカフェでブログをアップさせたいのですが、
そのための画像を縮小出来るソフトを探しています。
USBメモリーに入れて持ち運べるような小さくて便利なソフトだと助かります。
私のペンタックスのカメラでは、画像を撮った後に縮小が出来ない様です。

A 回答 (2件)

「ViX」というフリーソフトが目的に合致すると思います。


http://homepage1.nifty.com/k_okada/

お望みの「画像のリサイズ、トリミング」機能があり、実使用するためにフォルダに展開した状態でファイルサイズは3MB弱です。PCへのインストールが不要で、圧縮されたファイルを解凍してフォルダを作成して使用します。要らなくなったらフォルダごと削除すればおしまいです。
「USBメモリーに入れて持ち運べるような小さくて便利なソフト」に該当するでしょう。

「窓の杜」にも収録されているソフトですので、
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
「トロイの木馬」とかの心配も不要です。
    • good
    • 0

「USBメモリーに入れて持ち運べるような小さくて便利なソフト」と言う意味が判りませんが、お手持ちのカメラにリサイズ機能が無いのであれば、リサイズ機能のあるカメラを用意するか、モバイルのPCを持参するかしか無いと思いますよ。



ソフトそのものは、「Vector」か「窓の杜」辺りでくぐれば幾らでもありますし、有料で良ければ、PhotoshopElements6.0だと調整加工合成何でも思いのままですから購入して損のないソフトだと思います。

この回答への補足

大体の意味は分かると思うのですが、
上手い表現は無いでしょうか?
実行ファイルのみで動作出来るアプリケーションだとか、
正確には私も分からないのですけど。

補足日時:2008/02/05 22:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!