1月から放送の大河除く夜ドラマで初回からちゃんと見ていて最終回まで見る作品はなんですか?
また、見ようと決めて見たけど期待外れで見るのやめた、もしくは見るだろうけどちゃんとは見ない作品あったら簡単な理由も書いて挙げて下さい。

ちなみに自分が初回から見てて最終回まで見るのは「4姉妹探偵団」で、期待外れだったのは放送開始前期待度1位だったけど視聴率はあまりよくなく、ネットで別キャストでやるなら誰でと言うことも書かれていたりして期待外れと思った人が多く、自分も成宮&成海の2人が役にあっていない感じがする「ハチミツとクローバー」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最終回まで観ようと思うのは、


「交渉人」「薔薇のない花屋」「ロスタイムライフ」です。
薔薇のない・・・は全く期待してなかったので案外おもしろいです。
佐々木夫妻と貧乏男子は期待して観たのがいけなかったようです。
ハチクロは成宮くんにどうしても納得できず。
こんな感じです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
やっぱり成宮君には合わない役柄ですよね。

お礼日時:2008/02/03 16:58

こんにちは。



TBS 夜 10:00からの だいすき! です。

初回放送当日の朝番組で番組宣伝を観ました。

主役のかりな(漢字でどう書くのだったかな)が一生懸命に
演じていました。

その朝番組を観なければたぶん観ていなかったと思います。

それでも初回も期待していなかったのが本音ですが(失礼)
台詞が胸に残るところが多々ありまして、回が進む事に展開に
見入っています。

特に岸本加代子さん演じるお母さんの言葉(台詞)に勉強させられますし弟役の姉思いにもジィーンとさせられます。
            
           ↓ 

(有名なプロデューサーにショパンの曲を弾いて認められてデビュー出来る可能性もあったのに傍で泣いている
姉の笑顔を取り戻そうとわざわざ姉の大好きな童謡を姉の為に・・・その話はお流れになる)

最終回まで観る予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
自分は全部昨日から放送開始だから載っていなくて当然な「ロス:タイム:ライフ」以外は昼ドラも含めて年末年始のテレビガイド誌で細かい情報は知りました。このドラマの番宣で香里奈ちゃん単独や他の出演者も一緒に出ていた、インタビュー受けたのは見ました。

お礼日時:2008/02/03 17:07

>>1月から放送の大河除く夜ドラマで初回からちゃんと見ていて最終回まで見る作品はなんですか?


「佐々木夫妻の仁義なき戦い」と「未来講師めぐる」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
めぐるも見てはいるんですがよく分からないことが毎週あってちゃんとは見れてないです。

お礼日時:2008/02/03 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q見て期待外れだった映画、ショー、動物等は?

宣伝の前評判が良かったり、人から良いと言われたのに、実際に見たら大したことがなくて、がっかりした映画、ショー、動物、人物などを教えてください。
私は野生のカモノハシを見に行ったとき、『川に捨てられた黒いスリッパ』のようで、とてもがっかりしました。カモノハシは写真だと大きく見えますが、実際は40センチ位なんですよ・・・

Aベストアンサー

「人物」もありとのことなので…

プロ野球ソフトバンク・ホークス(ダイエー時代も含む)で「ファンサービスがいい」と評判だったアノ大型選手2人…

1人は既に引退しましたがK久保裕紀氏。
秋季キャンプを野球仲間と一緒に観に行きました。
しかし小K保氏の大ファンの子だけがどうしても参加できず、みんなで「その子の分までK久保さんのサインもらおう!」と言ってました。
しかし、まずキャンプ開始前の駐車場にて。
3人で「お願いします!」と頼み込んだところ、足も止めず、一瞥もせず、二人分だけを殴り書きのように書いて終了。
「帰りの方が余裕あるからサインもらえるかも」
とずっと待って、ようやく出てきたK久保氏に近寄ろうとすると(他にも大勢いましたが)
「時間がない!!」
と両手で人を払いのけるようにして車の中へ…
残されたファンの中から
「今日のファッション(※K久保氏は私服がダサイのがファンの間では有名)で嫁さんと喧嘩でもしたんじゃないの?」
という声。

結局開始前に私がもらったサインを来られなかったファンの子にあげました…

しかし姉曰く「K久保さんは巨人でもすごくファンサービスがよかったってよ?あんた宝くじに当たる確率で機嫌の悪い時に当たったんじゃない?」ということなのですが…

まあ、K久保氏はその1回だけなのでそうかもしれません。

が!

次はれっきとした前科○犯(数字覚えてない)です。

上記の秋季キャンプの時、開始前は「邪魔邪魔!そこどいて!!」としか言わず、帰りは他の選手より先に裏口からこっそり帰ったM中信彦氏!!

私はある縁で松N選手の後援会に入っており、12月に八代で行われる感謝の集いにも3回行きました。

1回目の感謝の集い(夜に八代のホテルで開催)の時、昼は少年野球のコーチをするところを後援会の会員だけ見れるというので会場に行きました。
そこで、広島から来られたというご夫婦が、会場を出てきたM中選手に
「すみません、私たち夜の集いに参加できないので今サインいただきたいんですが…」
と話しかけたのですが、その言葉も終わらないうちに
「夜以外は(サインは)せん!!」
とだけ言って車に乗って去っていきました。
私の連れの女性が、その前にあるツテでもらっていたサイン色紙を差し出して「よろしければ…」と言ったのですが、ご夫婦は
「いえ、ご本人がその気でないならサインはもういいです…」
と寂しそうに言って帰りました。

他に似たような現場を数回目撃しましたので、こちらは筋金入りの「期待外れ」かと…

ちなみに私が見た限りでファンサービスが素晴らしかったのは当時の王監督、現コーチの鳥越裕介氏、数年前に引退した柴原洋氏でした。

特に王さんはオバチャンたちが群がって「写真撮って写真!」「今度は私と撮るのよ!!」などとキャーキャー騒いでも嫌な顔一つせず、一人一人丁寧に応じておられました。
横にいたマネージャーらしき人が「もう時間がないから!!」と止めに入ってオバチャンたちがマネージャーの人にぶーぶー文句を言ったらご本人が「まあまあ、時間はまだいいですよ」と仲裁に入るぐらいで…
こちらは「期待以上」です。

「人物」もありとのことなので…

プロ野球ソフトバンク・ホークス(ダイエー時代も含む)で「ファンサービスがいい」と評判だったアノ大型選手2人…

1人は既に引退しましたがK久保裕紀氏。
秋季キャンプを野球仲間と一緒に観に行きました。
しかし小K保氏の大ファンの子だけがどうしても参加できず、みんなで「その子の分までK久保さんのサインもらおう!」と言ってました。
しかし、まずキャンプ開始前の駐車場にて。
3人で「お願いします!」と頼み込んだところ、足も止めず、一瞥もせず、二人分だけを殴り書...続きを読む

Q旅行 期待以上だった所、期待してたほどでもなかった所

 こんにちは。
 旅行に行く前に色々と調べてものすごく期待感を膨らませていくのですが、行くとそうでもなかったりして、こちらが勝手に過大な期待を持っただけだったなかなと思う事があります。逆にまあついでに見ておくか的な所がすごく良かったりする事があります。
 皆様が旅行に行って期待以上だった所、逆に期待しすぎたなと思った所を教えていただければ嬉しいです。
 ちなみに私の場合は、期待以上の所は長崎県の雲仙地獄です。正直長崎市がメインで一緒に行く友達が行きたいという事で「硫黄のニオイが嫌だな~」と思いながら行ったんですが、温泉もすごく良かったし、具雑煮は美味しかったし、温泉卵も美味しかったし(食べ物ばっかりですが(^_^;))期待以上でした。道の排水溝から温泉の湯気がモクモクと出ていたのも印象的でした。
 逆に期待以下なのがタイの水上マーケットです。川にゴッソリ船が並んでいてフルーツ食べ放題みたいなイメージがあったんですが、2~3隻の船が人形みたいな土産物を積んで出没しただけで、何かがっくりでした。もう少し田舎の方に行けばイメージ通りの市場があるみたいですが、その時はツアーだったのでその水上マーケットで終了でした。
 長文になりましたが、みなさまの回答をお待ちしておりますm(__)m。

 こんにちは。
 旅行に行く前に色々と調べてものすごく期待感を膨らませていくのですが、行くとそうでもなかったりして、こちらが勝手に過大な期待を持っただけだったなかなと思う事があります。逆にまあついでに見ておくか的な所がすごく良かったりする事があります。
 皆様が旅行に行って期待以上だった所、逆に期待しすぎたなと思った所を教えていただければ嬉しいです。
 ちなみに私の場合は、期待以上の所は長崎県の雲仙地獄です。正直長崎市がメインで一緒に行く友達が行きたいという事で「硫黄のニ...続きを読む

Aベストアンサー

期待以上

台湾。もともと期待して行ったのですが、何を食べても美味いし
みんな親切だし(自分が観光客だという事を差し引いても)インフラは
かなり整っているし…。ハマります。

期待以下

ニューヨーク。東京の方が変化があって面白いです。
食べ物が美味しいわけでなし、歴史的建造物が豊富なわけでもなし、
特に世界3大ミュージアムと称されるメトロポリタン美術館は
スペースがスカスカで、これだったらシカゴ美術館の方が充実していました。

Qドラマの初回vs最終回・・・見逃してくやしいのは?

・すごく前評判がいいドラマがあったとします。ものすごく期待していましたが、うっかり初回を見逃してしまいました。
・面白いドラマで、初回からずっと見ていました。いよいよ最終回ということでどうなるかワクワクしていましたが、うっかり見逃してしまいました。

録画もしていない。再放送も当分ないらしい。知り合いも録っていなかった・・・
そういうことも含めて、見逃した回を他に見る方法がないとします。

皆さんだったら、ドラマの初回と最終回で、見逃してくやしい思いをするのはどっちですか?
そういう経験がありましたか?

Aベストアンサー

 くやしい思いをするのは「最終回」ですね。
 ずっと見続けてきて「最終回」を見逃したら
 ずっと見ていた意味が無くなっちゃうからです。
 あったような気がしますが、忘れました。

Q期待外れだったこと。

こんばんは ♪★(⌒.⌒)★♪

「期待していたのにがっかりした」ことを教えてください。
ちょっとしたことでも構いません。
どう期待外れだったのかも書いていただけると助かります。

★Q&A絡みのエピソードはNGとさせて頂きます★


<例>
・昨日、普段の倍の値段の食パンを買ってみたけれど、
 パサパサしていて全然美味しくなかった (>_<)

・旅行を楽しみにしていたけれど、
 行ってみると大した感動は得られなかった…。
 

よろしくお願い致します。




*締め切り後にお礼させて頂く場合があります。
 予めご了承くださいね。

Aベストアンサー

物事に期待する事がほとんど無い者ですが、期待していたのにがっかりしたことは、


勤務先で「給料増えるぞ」と言われたときに 思わず期待していましたが、上がったのを見て見るといくら増えているのか全く分からない。

計算してみると 月3千円位 一日150円増えただけでした。時給20円位です  泣  無

正直、月万単位で変わってくれないと増えたかどうか解りません。

給料について千単位まではオマケ位にしか思えないのです。  

私の辞書に 期待 という文字はない!  と悲観してしまうほど  本当がっかりしました。



期待していなかったのにさらにがっかりした事  は結構あるのですが・・・


運転しているときに 譲っていただいた時は 私は腰が低いのですぐに頭を下げます(2回下げる事も多い)が、 私が譲る側になっても 礼みたいなのをいただいた事がほとんどありません。

まあ、それだけ人の顔みてから礼言うかどうか決めている人が多い という事なのでしょうが、私はそういうのは期待せず諦めているので、いちいち運転手の顔など確認しないのですが

ある日、私が譲る側になった時に、車が通り過ぎるのを待っていると、なかなか通り過ぎないので運転手の顔をみて見ると、なんやら「先に早く行け」と言わんばかりに横に手を振っているのです。 

明らかにそちら側から動いてくれたほうがスムーズに動ける配置だったのですが。


なんとなく いい人 がどんどん減っていく原因のひとつが解った気がした瞬間でした。

物事に期待する事がほとんど無い者ですが、期待していたのにがっかりしたことは、


勤務先で「給料増えるぞ」と言われたときに 思わず期待していましたが、上がったのを見て見るといくら増えているのか全く分からない。

計算してみると 月3千円位 一日150円増えただけでした。時給20円位です  泣  無

正直、月万単位で変わってくれないと増えたかどうか解りません。

給料について千単位まではオマケ位にしか思えないのです。  

私の辞書に 期待 という文字はない!  と悲観してしまうほど  本...続きを読む

Q竹之内豊と成海凛子の離島ドラマについて教えて

30過ぎのオッサンです。

27,8の頃日本テレビで放送した、コブクロが主題歌のドラマ番組をDVDでいいから観たいです。

当時は「ノロノロしてつまらねえな」と思って観るのを辞めましたが、社会経験が増えるにつれ「原点回帰」の勉強をしたくなりました。

おおまかなエピソードや名セリフでもいいですから知ってる方回答ください。

Aベストアンサー

親に捨てられて施設で育ち人間不信になった女の子が、島の人と出会って
人間的に成長するというドラマです。
詳細は下記参考にされて下さい。

http://www.ntv.co.jp/ntv-sbskorea/jp/drama/ruri/story/index.html
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322129


人気Q&Aランキング

おすすめ情報