プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アヴリル・ラヴィーンの「When You're Gone」のPVのストーリー(意味)が良く分からないのですが、分かる方がいたら教えていただけませんか?

他のサイトで見たところだと

旦那さんが戦争に行ってしまう、妊娠した奥さん
親に恋人との交際を認めて貰えない少女
奥さんを亡くしてふさぎ込んでしまう年配の男性→奥さんの洋服を取り出し、愛しく思う
旦那さんが出兵した女性→戦争のニュースを見て心配し、愛しく思う
恋人との交際を認められない少女→恋人との写真を見て、愛しく思う
《大サビ》
それぞれの部屋の壁が取り払われる
年配の男性→奥さんのお墓の前で乾杯をする
少女→恋人との思い出の木(?)に「4ever(永遠)」と書き足す
妊娠した奥さん→旦那さんから連絡が届く

までは分かったのですが、今いち理解できないというか;;
全部同一人物なのかなー?とも思ったのですが(少女=妊娠した奥さん=亡くなった奥さん、少女の恋人=出兵した男性=奥さんを亡くした年配の男性)
ストーリーを知っている方、またはストーリーの内容とかが詳しく掲載されているホームページなどはないでしょうか?
好きな歌なので、余計に気になってしまいます;;
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

PVのストーリーは書かれている通りだと思います。

つまり部屋に閉じこもって悲嘆にくれていても‘いなくなってしまった人’は喜ばないから、積極的におもてに出てお墓参りをしたり、いつもの場所で待っていたり、教会に行ってお祈りをしたりすることで‘良い知らせ’があることもあるということが描かれているのだと思います。
    • 0