アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、オークションでデジカメを安値で手に入れたいと考えているのですが、
ある出品物には接続用のコードだけないそうです。
果たして、近場にあるような家電販売店でそのコードだけを入手するということは
できるのでしょうか。
ごく普通に陳列されていてすぐ手にとって買えるようであれば全く問題ないのですが、大半が「メーカーへの取り寄せが必要」ということになると、
正直中古品を買うには面倒くさいなと思います。

A 回答 (5件)

オークションでは、時に付属品を紛失した状態で出品されているので注意が必要ですよね。

あると思っていた部品が無くて、それを別購入するのは何か損をしてしまったような気になるものです。

さて、デジカメのケーブルということですが、それが最初から付属していたものだとすれば、電気屋の店頭に置いてある可能性はほとんどありません。なぜなら、新品で買った人はみんな持っているはずなので、別売りする必要がないからです。逆に、別売りのものであれば、置いてある可能性はあります。当時のカタログ等で確認してみてください。店頭にない場合はおそらく、メーカーから部品としての取り寄せとなります。

中古品を買うと面倒ということですが、こういう部品が無い物や、汚れているものだからこそ中古品は安く手にはいるのだと思います。新品同様品しかオークションに出てこないのであれば、価格の優位性もたぶん無くなってしまうでしょう。そのカメラも、ケーブルが必要な人にとっては結局面倒で高いものでも、必要ない人には、とても魅力ある値段なのかもしれません。
    • 0

デジカメの接続ケーブルはほとんどの場合他の機種との互換性はありません。

同じメーカーでさえ機種によって合わない場合があります。
しかも価格はべらぼうに高いです。
 通常、USBケーブルは380円程度で売られていますが、専用のUSBケーブルやIEEE1394ケーブルは5000円~15000円くらい(メーカー、機種によってちがいます)します
のでよく調べてから購入を決めてください
    • 0

そのケーブルが、貴方にとって必要でなければ買いです、

しかし、必要で有れば、×です。
しかし、ビデオケーブルだとすれば、パソコンを所有している人には、ほとんど不要です。(テレビに映す物)
    • 0

ケーブルの種類に寄ります。

出品者がただ漠然と「ケーブルだけありません」としか書いてない場合は、何のケーブルが足りないのか分からないので手は出さないほうが無難です。
 パソコンに接続するためのRSケーブルだったりした場合、それに見合うケーブルが店先にあるかどうかは、実際に商品を手にとって見ないと分からないからです。
 逆に、ただのライン入出力ケーブルの場合は、近所の電気屋さんでも買うことができます。
    • 0

どんな機種かわかりませんが、ほとんど手に入らないのではないでしょうか。

手に入ったとしても、販売店からメーカーに注文してからとなると思うので、時間はかかるし、値段もバカ高くなると思います。

格安のデジカメでなければ、コンパクトフラッシュなどのメモリーを使っているはずですので接続ケーブルなしでも画像を取り込むことはできますよ。
    • 0