プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの中にあるWMV(テニスの動画)をDVD-Rなどに焼いて
部屋のDVDプレーヤー(再生専用)で見れるようにするにはどう
したらいいでしすか?
一応ライティングソフトはB`s Recorder GOLD8(パソコンを買
った時にハンドルされていたものですので、ベーシック?スタ
ンダード?ってのだと思います)を使っていますが、何かソフ
トを新たに買わなければ出来ないのでしょうか?
パソコンは初心者であまり詳しくないので、分かりやすく教えて
頂くとありがたいです<(_ _)>
もしかしたら初心者には無理でしょうか?

A 回答 (4件)

 まず、オーサリングという言葉を検索して色々見て下さい。






              最近多いね、この質問・・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。

検索してみました。
初心者にはちょっと難しそうですね(>_<)

無知なので、DVDメディアにB`s Recorder GOLD8
で焼くときに変換方式?か何かを設定して焼けば
見れるようになるのかと思っていました^^;

補足日時:2008/02/04 17:03
    • good
    • 0

私は、子供たちを撮影したビデオをWindowsムービーメーカーを使って


編集しましたが方式がWMVだったのでDVDに焼き付けられずプレーヤーで見れませんでした。

で、一番安くできる方法は<PowerProducer2 Gold>と言うソフトを、
買ってください。¥1000ほどです。
変換~書き込みまで1時間半ほどかかりますが・・・。

この回答への補足

ご指導、ありがとうございます。

>一番安くできる方法は<PowerProducer2 Gold>と
>言うソフトを買ってください。¥1000ほどです。
>変換~書き込みまで1時間半ほどかかりますが・・・。

やはりソフトを買って使わないと出来ないんですね・・
それに一時間半ぐらいかかるんですか(>_<)

勉強になりました<(_ _)>

補足日時:2008/02/04 16:59
    • good
    • 0

DVD書き込み可能なPCなら何らかのDVD-VIDEO作成ソフトが付属してると思いますが、


マニュアルなどで確認してみて下さい、
MyDVDとかDVD Movie Writerなどとかが付属してる事が多いです、

これらのソフトは初心者でも作れるようになってますから、
ソフトを確認し、
ヘルプやチュートリアルなどを見て作業を進めればできます。

http://www.ulead.co.jp/support/visual/runme.htm# …

この回答への補足

ありがとうございます。

工人舎というところのノートパソコンですが
Inter Video Win DVD というのは入ってますがちがいますよね?
ライティングソフトはB`s Recorder GOLD8です。
MyDVDとかDVD Movie Writerなどは入っていませんでした(>_<)

補足日時:2008/02/05 13:36
    • good
    • 0

工人舎のノートPCですか?


サイトを見てきましたがDVD-VIDEO作成ソフトは付属していないみたいですね、
それとノートPCでの動画エンコードはお勧めできません、
DVD-VIDEOに必要なMPEG2ファイルの作成はCPU負荷が高く、
長時間の作業となり、
廃熱処理に問題が出やすいノートPCでは、
ファンを長時間最大回転させるためにファンの寿命や、
温度上昇に伴うコンデンサの劣化などに影響を与えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

>ノートPCでの動画エンコードはお勧めできません、
>DVD-VIDEOに必要なMPEG2ファイルの作成はCPU負荷が高く、
>長時間の作業となり、
>廃熱処理に問題が出やすいノートPCでは、
>ファンを長時間最大回転させるためにファンの寿命や、
>温度上昇に伴うコンデンサの劣化などに影響を与えますから。

そうなんですか、知りませんでした!
色々貴重なご指導ありがとうございました

お礼日時:2008/02/10 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!