dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケーブルテレビ受信可能地域での出来事なのですが、
ビデオデッキ故障で新しいデッキに交換、結線したのですが、BS放送だけが受信出来ません。 

隣人からの質問で詳しい事が、分からないのですが、考えられる原因を御教授下さい。

A 回答 (4件)

BSは ケーブルテレビですか それともBSアンテナを設置していますか

BSアンテナを設置している場合は、BSアンテナへ電源が供給されていないためでしょう
    • 0

はずしている可能性大ですが、

デッキにBSアンテナ電源供給スイッチがあって「切」になってるとか。
    • 0

ご質問にあるのはケーブルテレビの「受信可能地域」ということであって、質問者さんのお隣の方がケーブルテレビをご利用なのかどうかがハッキリしません。

ケーブルテレビと言ってもセットトップボックスが要不要など方式によって色々ありますので、接続に間違いがないのであればケーブルテレビ会社に確認した方が確実でしょう。
セットトップボックスを使用しているのであればビデオデッキを交換しても配線が間違っていない限り映るはずです。
もしセットトップボックスを使用しない方式であれば、可能性としてはデッキのチャンネルの設定をしていないか間違っているか、あるいはそのデッキがそもそもケーブルテレビのチャンネルに対応していない、というのが考えられます。

ケーブルテレビを利用しておらず、BSアンテナをご利用だというのでしたら回答は違ってきますが。
    • 0

そのBSとは有料放送の事でしょうか?

それであればご契約されてるケーブルテレビに問い合わせされるのが一番宜しいかと思います。
考えられるのは、その壊れたビデオデッキに有料放送の解除キーが入っててそれが新しいデッキには入っていないと言うことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

adobe_sanさん有難う御座いました。
やはり、有料放送を受信されている方でした。
現在ケーブルTV局に連絡されたとか、
解決すると思います。有難う御座いました。