電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまり、パソコンなど詳しくないので教えてください。(間違った言い方ありましたらごめんなさい。)

現在、固定電話あり、ADSLでプロバイダーはヤフーで、ヤフーBB
も加入しております。

それを、OCN光Withフレッツに変更しました。無線LANにも変更いたします。(まだ、NTTの工事など近日の打ち合わせになります。)マンションタイプでひかり電話(基本)。ウイルスチェック、迷惑メールブロック、COCOAギガストレージFOROCNのオプションに加入する事にしています。

質問は、現在、ヤフーの方の解約することになりますが、
1、ヤフーのメールの閲覧はできなくなるのでしょうか?

2、また、オークションをよく利用しているのですが、プレミアム会員でもあるのですが、オークションIDとかは、今までの評価とかはどうなるのでしょうか?オークションに参加するには最初から登録しなければならないのでしょうか?

3、プロバイダーを変えた場合、お気に入りデーターは消えてしまうのでしょうか?

4、ヤフーに解約をお願いする時の電話番号はどこに載っているのでしょうか?(お恥ずかしながら探してもわかりませんでした。)また、今回の変更にあたって、注意する点などありましたら教えてください。

初歩的質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今晩は。

1.現在お使いのアドレスですが××@ybb.ne.jpだと思いますが、それが、××@yahoo.ne.jpになるだけで、yahooメールは使えます。
2.プレミアム会費さえ支払っていれば、オークションのID、評価共にかわりません。(連絡用のアドレスが、@yahoo.ne.jpは不可だったように記憶していますので、OCNでアドレスを作らないとなりません。
3、お気に入りのデーターはそのままです。
4.https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/inf …
の中ほどにあるインフォメーションセンターまで。

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。詳しくお答え頂き助かりました。

1について

ybb.ne.jpを継続利用のする際は、数百円程度かかります。(263円だったと思います)
yahoo.co.jpはフリーアドレスなので、無料・いままでどおり利用可能です。
ご参考程度にご認識ください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。