プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生19才男子です。
みなさんの意見が聞きたく、質問させていただきました!

自分には好きな子がいます。同い年の女子大生で小学校の同級生です。
中・高は別だったので、大学に入ってから再会しました。

それで、昨年末に「正月ひまだったら、買い物行かない?」
と誘ったんですが、誘うのが大晦日だったこともあり、

「親戚回ったりするし、忙しいかなぁ。でも、ありがとう」
という返事でした。
「じゃあ、別の時期に」って送ったら「はあい」と。。

もう1回自分から誘ってもいいのでしょうか?
それとも間をもう少し空けるべきですか?

A 回答 (3件)

誘っていいです。

 (^^)b
もう二月です!遅い位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い試験期間だったからです。
普通のメールでいいですかね??

お礼日時:2008/02/04 23:52

>それとも間をもう少し空けるべきですか?



遅すぎです。
速攻で誘ってみることです。
話の流れでは彼女は嫌がっていないのですから、慎重になることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

>話の流れでは彼女は嫌がっていない
なぜですか?
社交辞令かなぁーとも考えていました…

お礼日時:2008/02/04 23:54

あなたの倍近く生きているので、あなたの世代のことはよくわかりません。

でも、今まで恋愛してきた経験をもとに大マジに答えると、可能性は50%くらいだと思います。
まあ年をとっても女ってほんとわからんもんで、その相手の女性の性格にもよりますが、本当に予定があって正月の誘いを断ったのか、あるいはあなたに対して何も(男として)意識してないので断ったのかわかりません。
でも、(誘ってくれて)ありがとうと言われたのであれば、可能性はあると思います。
いろんな後悔をしてきました。あのときもう1回でもあの人に電話しとけば・・みたいな後悔を(今は結婚して幸せですけどね)。
なんで早く連絡しないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
可能性はありますか。分かりました。
連絡してみます。

お礼日時:2008/02/05 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!