アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンフランシスコに 2 週間ほど観光で旅行するつもりですが以下の点がわかりません。教えてください。(日本国籍はあります)

1) ビザが必要か。
 →米国大使館のページによる 90 日以内なら必要ないと書いてあったが・・・

2) 何らかの予防接種等が必要か。

以上 2 点、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1の方の言われるように、どちらも不要です。

1)ビザ:基本的に日本人(日本のパスポート保持者)には観光ビザは発行されません。入国時に90日間有効のビザが出でます。
2)予防接種も義務付けられたものはありません。私も何度か渡米していますが、基本的には何もしていません。
が、サーズの流行後の冬場の渡米時はインフルエンザの予防接種だけは受けてます。症状が似てるので、現地でインフルエンザにかかってしまうと何かと面倒な事になりそうですし、日本に居てもかからないに越したことがないんで。
    • 0
この回答へのお礼

詳細のご回答ありがとうございます。とても安心しました。インフルエンザの予防接種は受けていこうと思います。

どちらもいりません。

1)観光なら必要ないはずです。
2)どうしても心配ならした方がいいですが、当方半年カリフォルニアに住んでますが、受けずにきました。まったく問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。