電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体臭やわきがは自分ではわからないのですよね…悩んでいます。
効くといわれるみょうばんや、Cジェルのようなのや、においを消す石鹸などを使うと凄く酷くなります。
病院へ行ったらいつも、気にしすぎあなたの体質ではにおいがないからお風呂も何回も入る必要がないといわれました。デオドラントしない方がいいのかな?と思い今はしていません。日によりますがあんまり反応されなくなりました。この寒い冬で通りすがりの人にくさってよくやられてたので(デオドラントで殺菌を一杯していた頃)でも今は言われません。何がなんだかよくわからなくて不安でたまりません。仕事も駄目になって、又一から探し直しです。10年近く悩んでるのですが…解決したいです。  こんな私にも最近彼氏ができました。確実に気づいてると思いますが、優しいので一緒にいてくれています。相談してみるべきでしょうか。それも悩んでいます。
自分のにおいがわかれば対処できるのになぁって凄く思います。

A 回答 (2件)

においというのは、本来生物としての魅力を際立たせるフェロモンです。

今は、その臭いをきらい人工的になくしますが、体からのものなので消える事はないと思います。

神経質になりすぎているのではないかと思います。人間は不安要素があると、それが自然に気持ちにあらわれてしまうものです。

あと、食事に気をつかってみれば、臭いの元となる物質の摂取を抑えることが出来るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!!(>▽<)
そうですね、食事も納豆とメカブをメイン(晩御飯)したり
肉も揚げ物もたべないようにしています。(お菓子がだめなのかもしれません…)お風呂も半身浴したりと。色々清潔にはきをつけてるつもりなのですが。
神経質にならないように、穏やかを心がけてみます。
ありがとうございます!!!

医者の判断が間違いなしです。

彼氏が何か行ったらその話しを出してください。気にしすぎは体によくないですよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます(>▽<)

医者が間違いないなら、これほど嬉しい事はないのですが。
今就職活動してるのですが、電車はしんどくないの?
って言われちゃうので、気づいてるなっと思います。
みょうばんや、殺菌を沢山している頃でひどいにおいの時も会ってくれていましたので。言ったほうがいいかなって思いました。
そうですね、彼氏に何か言われるまでは、話しないでおこうと思います
気にしすぎないよう、楽にしてみます。
ありがとうございます!!!