プロが教えるわが家の防犯対策術!

10畳のリビングキッチンの続きで6畳の洋室があります。

その6畳の部屋にはソファ・ラグ・小さいテーブル・テレビ
を置こうと考えています。
ご飯は、その部屋では食べないつもりです。

センスの良いコーディネートってありますか?
もしくは、良いサイトがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。



コーディネートというよりも、見た目をとるか使い勝手を取るか
で配置が大きく左右されますし、窓の位置によっても変わってくる
と思うので、回答が難しいところですね。

6畳の洋室にソファ・ラグ・小さいテーブル・テレビの4点を
置くのであれば、自分たちが「どこに座るのか」をメインに考え始めて
いけば、自ずと配置が決まってくると思います。

後は、洋室への移動する「動線」から考えてみるのも良いかも
しれません。

自分だったら、リビング側と垂直にソファーを置き、中心にラグと
テーブル、ソファーの前方にTVを置くか・リビングから離れた
斜めにTVを置くと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


ここで質問しても、あまり効果はないように思えます。

なぜなら、まず「センスの良いコーディネート」には個人の感覚の差があるからです。
北欧家具を取り入れた感じが好きな人もいれば、ポップな感じが好きな人もいれば、無機質な感じが好きな人もいれば、ロココ調が好きな人もいれば…と千差万別です。

まずは大きめの本屋さんへ行き、インテリアや生活コーナーの本や雑誌を何冊か見るととても参考になると思います。

言葉で綴られるより、たくさんのコーディネート例の写真を見た方が、参考になると思いますよ。
幸い、春の新生活に向けて、現在たくさんの本や雑誌が出ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!