プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

先日、主人が突然「いつか競馬で生活がしたい」と言い出しました。
会社に時々いらっしゃる業者の方が、いつも競馬で大儲けをしているらしく、その方はある法則にそって馬券を買うらしいのです。
その法則が、ゴールドラッシュプログラム、という投資法なのですが、私の知らないうちに主人はマニュアルを購入していました。

実際、試しに何レースか買うと当たっていたのですが、トータルするとマイナスなんですよね。

本当にこの、ゴールドラッシュプログラムは信用性があるんでしょうか?
まだやり始めなのでうまくできないのかもしれません。
でも実際に競馬で生活していらっしゃる方がこの世の中にはいますし、主人はやる気満々なんです。

どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

地獄への階段を登り始めたといった感じでしょうか。


ゴールド~で大もうけできるなら、誰だってやってるはずです。
それに、本当に大もうけできるとしたら、なんで他人に教えるのでしょうか。
他人が儲ければそれだけ自分の取り分は減るのだから、教えたくないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
過去の成績などで練習していると当たっているので信用性はあるのかなと思っていました。

スロットやパチンコなどで生活を考えるよりはマシかなと思っていたのですが、競馬もダメですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 10:47

仕事を辞めない事は約束させて、


自己資金の範囲内でやらせてみればいいんじゃないでしょうか。
競馬で生活するのって、ものすごくしんどいですから、
きっと何年もしないうちに止めたくなるはずです。

なにかの間違いで遊んで暮らせるほど稼げるようなら
あきらめて馬券師の妻として生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活に支障がでないくらいで、とは約束しています。
仕事をやめるつもりではないそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 10:51

ANo.1の方のおっしゃるとおりです。


本当に大もうけできるとしたら、なんで他人に教えるのでしょうか。
これが結論です。
「予想会社」で検索して見て下さい。過去に同様の質問・回答がされています。
トータルするとマイナス、だそうですが、これについては
ご主人が「まだやり始めなのでうまくできない」と言われているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナスといっても大きなマイナスではありません。
ほぼプラマイ0に近いです。
時にはプラスになる日もあります。

やり始めなのでうまくできない、というのは私の勝手な考えです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 10:54

月間300万円も稼げる夢のような必勝法が、たったの数万円ですか。



>でも実際に競馬で生活していらっしゃる方がこの世の中にはいますし

競馬で生活してる方はたくさんいますよ。
「騎手」「調教師」「競走馬牧場」「予想家」「必勝法販売者」「競馬開催関係者」

馬券だけで、「一時だけ」生活できていた人は何人も知っています。

どんな競馬の必勝法マニュアルも「信じてる人」には信用性があります。
とことん追求して結果が出ない限り、嘘か真かはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬券だけで生活するには、かなりの努力と知識が必要かと思います。
その分、お金もだいぶかかるのでしょうが…
あまりのめり込まないように主人に伝えます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 10:57

競馬必勝法は確かにあると思います。

血統や調教タイム、前走データ・・・どれもちょっとづつ確率を高めて行くものです。最後にパドックに行って馬の状態を確かめ、前のレースから馬場の状態を確かめることをしないと、あたる確率はどんどん下がります。

土曜の午前~昼過ぎくらいまでの若い馬のレースは、こつさえ掴めば結構あたります。いくら血統、調教、前走データが良くても、パドックであコリャダメだって馬は結構います。そういうのを外していけば確率と配当金はさらに上がります。

自分は結局午前中~午後の早い時間である程度儲けて、メインレースで惨敗、最終レース(たいがいメインレースの直後)でオケラです。格上レースの馬はどれも良く見え(実際にみんなそれなり)、私ごときでは微小な良し悪しの差は分かりません。

オジさんにはジャニーズ関係を見ても誰がどれだか見分けがつきません。韓流スターに夢中なおばさんにもモーニング娘の見分けがつかないでしょう。欲に駆られているだけで実は競馬も馬もあんまり好きではない人も馬の見分けはできません。ご主人も実は他人の自慢話に踊らされているだけで、本当は馬も競馬も決して好きでないような気がします(データではなくてパターンで必勝法というのが特にそう感じさせます)。問題は本人がいつそれに気付くかですが・・・・。

「事件は現場で起こっているんだ~!」ってことで、競馬も現場に行かないとダメだと思います。前述のパドックで馬の良し悪しや調子を見分けるのは女性の方が長けていることがあります。お二人で一度競馬場へ行かれてみては?。場外馬券売り場はむさい男しかいませんが、競馬場は案外カップルが少なくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人は独身の頃、競馬やパチンコといったギャンブルが好きな人で(依存することはありませんでした)結婚してからそれらを一切しなくなったので、攻略法を見て少し今は興奮状態にあるかと思います。

競馬場に行きたいのですが、残念ながらド田舎に住んでいるもので、近くに競馬場やウインズがありません。
ネットや携帯で馬券が買えなければ、主人もハマることはなかったと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 09:28

ゴールドラッシュプログラムは信用できません。


仮に儲かるプログラムがあれば普通人に教えるでしょうか? 
プログラムを売る輩は、会費で設けるのです。
競馬で儲けるなら、ぜひ複勝馬券をお勧め致します。
複勝馬券とバカにしては、いけません。
    • good
    • 0

実際に馬券で生活している者ですが・・


はっきり言ってしんどいです。
週末を迎えるのが恐ろしくてなりません。
破産するまで負け続けるのではないか?という恐怖が常につきまとっています。
もともとフリーランスで仕事をしていた僕ですら、こうなのですから・・
現在、安定したサラリー?を得ていらっしゃるであろうご主人には、恐らく無理ではないかと思います。
馬券で生活するために必要なのは、方法論よりもメンタルな強さなのです。
ゴールドラッシュというのは、統計をバックボーンに・・これ以上の連敗はありえない?と思われる種類の馬券を当るまで掛け金を増やして買い続ける方法です。
しかし、競馬というものがサイコロの目と同じ独立事象である以上、絶対はありえません。どこかで、これはやばい!と感じたら、損キリ出来るノウハウとセンスが必要な投資法です。
競馬で生活は、当面の話ではないでしょうから・・
ためしにならば、そのゴールドラッシュ作戦を奥様がJRAの代わりに受けてみられてはいかがでしょうか?ご主人の掛け金を奥様が受け取って、当ったら払い戻してあげるのです。夫婦間ですから、ノミ行為にはなりますまい。
控除率の20~25%がありますから、きっと奥様が損をすることはありませんし、ご主人も自分の競馬力や精神力について考えを新たにされることでしょう。
    • good
    • 0

ゴールドラッシュプログラムは別にして、統計学に基づいた投資法は確かに存在します。

しかし、それで利益を上げる為には相当の軍資金が必要ですから、庶民に向いている方法とは言えません。それから、失礼を承知で言わせてもらえば、御主人は馬券で利益を上げる事のできないタイプの人間だと思います。馬券で儲けている人間の多く(実際は悲しいほど少数)は、予想方法や投資方法を自分で考えています。他人から与えられた方法をそのまま実践するような事はありません。また、そうしなければ気の済まないタイプの人間がほとんどです。御主人の知り合いが馬券で大儲けしているという話も眉唾ものです。普通の競馬ファンは、基本的に儲けた話しかしませんから。
    • good
    • 0

ゴールドラッシュプログラムは、ほぼ無限の資金があれば勝つことができます。


それはつまり勝つことはできないということです。
    • good
    • 0

無限に資金があればかならず儲かります。


マーチンゲールの法則っていうのがあります。

はじめのレースに1人気馬の単勝100円を購入。はずれたら資金を倍にして次ぎのレースに200円購入。またはずれたら400円、次は800円と。。
的中したらまた100円から購入をはじめます。
1番人気の馬はかならずいつかは勝つので、それを待つのです。そして的中したときにいままでの外れた金額を回収しさらに利益を得るために倍額購入していくのです。

ただ、1番人気の馬がしばらく勝たないこともあるので、こうなると倍掛けしている資金が10万とか20万とかになっていきます。
普通のサラリーマンの人が、いつかは的中するとわかっていても、20万とかのお金を馬券につぎ込めるでしょうか?
多くの人は、机上では「これで大もうけできる!」と思っても、実際にやってみると恐ろしくなって途中でやめてしまいます。

ゴールドラッシュプログラムだけでなくとも、これだけ実際に実践することは恐ろしいことなんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!