マンガでよめる痔のこと・薬のこと

駐車場から玄関までが砂利仕立てになっています。
この砂利は何年くらい経つととれてくるんでしょうか?
引っ越して1年で、今のところ1つ取れました。これからも取れてくると思うとなんだかちょっと憂鬱です。
この取れた所ですが、凹んでますが、どうやって対処したらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

文面から想像しますと、「那智石(那智黒)の洗い出し」でしょう。


「純・洗い出し」でしたら、数個の被害で済むでしょう。
「準・洗い出し」の場合は、半数近くの被害となるかも。
一年(業界用語=一夏一冬)経過してるようですので、被害は小さいようですね。
補修の手順としては、
(1)、石を洗う。-苔・ホコリはもちろん、セメントのアクも。
(2)、床面(穴)を洗う。
(3)、石及び床面を、真乾燥させる。-2~3分のドライヤー程度では、表面乾燥。15分のドライヤーも、不可。モルタルが火傷?する。半日程度、日光&風に当てる。
(4)、穴の傷みが激しい時は、コンクリートボンドで。
  そんなに痛んでなければ、瞬間接着剤で可。
注意事項
その1、ゴム手袋を着用してください。-手指の脂気は悪い結果となります。
その2、くれぐれも、石の上下左右を間違えない事。
次の行動として、浮き石を検索&対策を。
まず、検索。
ナイフの柄(オール金属製)やメガネスパナなどの丸みのある金属で、床面を柔らかく掃くように撫でてみる。
コン・コン・コン・gon・コン。や、金・金・金・銀・金・銀」。などの音の変化があれば、「浮き石」です。(外壁や浴室タイルの「浮き」の調査も基本は、同じです。)
対策-数個でしたら、石の周囲に瞬間接着剤を。多数叉は、半数近くでしたら→準を純に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
とても、丁寧な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/27 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング