dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11日から二泊三日の家族4人旅行に行きます。
初日は(さとランド.大通り会場.すすきの会場)の順にまわる予定です。
二日目はバスツアーで旭山動物園に行きます。

ホテルは中島公園付近です。移動はタクシーを使う事は、覚悟しています。札幌駅周辺やすすきので、お勧めなお店はありませんか?夜は居酒屋とかもいいかな~と思っています。

また、3日目が2時までフリーなのですが、それだけの時間でも見に行ける様な所はありますか??

ちなみに子供は9歳3歳です。夫婦は北海道5回目になります。

A 回答 (1件)

札幌市民です



中島公園なら札幌駅まで2kmぐらいもありますので,あまり遠出はしないほうがいいですよ。横断歩道も凍ってツルツルですし,お子さんつれているなら,転んでけがのもとですから(先日も関東で雪降って,多くの人が転んでけがしてますが,北海道の歩道は,毎日そういう状況です)。

札幌もタクシー料金が値上がったばかりですが,ご存じですか?。
http://blog.livedoor.jp/hi_dekky/archives/510972 …

夜のすすきのは,酒に酔って声が大きかったり奇声上げている輩が多いので,お子さん連れなら,気をつけて下さい。先日も,酔って雪山に向かってダイブしている大学生らしきバカ集団がいましたw

狸小路商店街6丁目に有名なラーメン屋 2件アリ↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A52_2.ht …
(狸小路とは,すすきのと大通の中間を東西につらぬくアーケード街)
どちらで食べてもおいしいですよ(甲乙つけがたし)
狸小路6丁目は,ホテルから北西方向1km程度

そのすぐ近く(南3条西5丁目)にこんな大観覧車あり↓
ノリア
http://www.geocities.jp/sapporokanko/A8_1.htm
ノルベサという複合ビルの屋上にあり
公式サイト
http://www.norbesa.jp/index.html
お子さん,喜ぶと思いますよ。暖房つきで冬でも暖か。
営業時間
平日 11:00~23:00 (受付終了 22:50)
金・土・祝前日    11:00~翌3:00 (受付終了 2:50)
つまり,夜遅くなっても大丈夫ということ。1日目でも3日目でも,2日目でも夜に意欲さえあれば可能です。

狸小路4丁目におみやげ専門店アリ(札幌中心部で最大)↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A52_1.ht …

ここ↓は「見かけは悪い」ですが,観光客に有名なラーメン屋
ここのカテでもたびたび登場してます。
らーめん五丈原(本店)
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A57_1.ht …
ホテルから西に1kmぐらい(タクシー初乗り)

すごくわかりやすい場所にあるすすきのの居酒屋なら,ずばりここ↓
オホーツク市場 海鮮道楽
http://www.okg.jp/susukino/
すすきののど真ん中の交差点の角にあり↓
http://www.geocities.jp/yakeikan/A3_1.htm#1
http://www.geocities.jp/yakeikan/A3_1.htm#2
(「海鮮道楽 炭火焼き2F」というネオンサインが見えませんか)
1Fはロッテリア

海鮮道楽隣のビルの2Fも居酒屋↓
http://www.geocities.jp/yakeikan/A3_2.htm#6
「居酒屋 おーい北海道」紹介ページ
http://r.gnavi.co.jp/h001223/
1Fは吉野家と松屋(1Fは自分のいつも立ち寄る定番の場所)

居酒屋というなら,
このすすきののど真ん中の交差点のビルを攻めてみるといいですよ

人が多いところがいや,というなら,他もありますけど(さっきの交差点からそう遠くない,1町ほど東)↓
地鶏と旬魚 手づくり豆冨
ととと 南3条店
http://r.gnavi.co.jp/h061901/
いつも店の前を通ると,いいにおいがする店です(自分はこの前を通る通行人に過ぎません)

中島公園近くに,見かけが異様な居酒屋もあります↓
北のいろり亭 ノアの方舟店
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_4.htm …
お店の公式サイト
http://www.noa-hakobune.jp/
たぶん,ホテルからラクラク徒歩圏  ちょっとコース料理が高いのが難(予約がお勧め)

北海道5回目なら,もう北海道旅行もベテランですね

この回答への補足

行ってきました~!!
美味しい夕食を堪能できました。ありがとうございました。

補足日時:2008/02/14 11:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報ありがとうございました~!!!
「ととと」良さげですね~。「ノアの..」も興味ありです。
今夜の主人と会話は居酒屋の話で持ちきりになりそうです!!

観覧車は、候補に挙がってました。3日目にいいかもしれませんね。

タクシーの件は、知りませんでした...。でも、チビ連れてると乗っちゃうでしょうね(ToT;)

色々ありがとうございました!!ワクワクでーす!!!

お礼日時:2008/02/07 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!