プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学生(女)です。
この前、中学が一緒だったA子から、中学の同級生何人かで飲もうと誘われ、行ってきました。
私はその時再会したB君に少し好意を持ちました。
私が「カラオケに行きたいんだよね~」と言っていたら、飲み会の次の日B君からメールが来て、
「A子からアドレス聞きました。暇だったらカラオケ行こう」と書いてあったので、これは行きたいと思い、
話を進めて先日B君と2人でカラオケに行ってきました。
カラオケ後飲みに行っていろいろ話しているうちに、私はけっこう話が合うな~楽しいなと思い、ますますB君が好きになってしまいました。

しかし、なんとなく分かってはいたのですが、B君にはA子から紹介されたメル友がいるのです。
しかも2人はすでに2回会っており、その後も順調にメールが進んでいるようでした。
そしてなんとB君はそのメル友のメールを、「どう思う?」と言って私に見せてきました。
人のメールを勝手に見せるB君も見る私もどうかと思いましたが、2人がどんな感じか知りたかったので私は見てしまいました。
見ていると、「B君はおしゃれだしかっこいい」「疲れちゃった、癒して」等どう考えても相手はB君に好意を持っており、
B君も嬉しそうだったので私はなんとも言えない気持ちになり、「もう付き合っちゃえばいいじゃん」と言ってしまいました。
空しい気持ちで帰る途中、B君からメールがあり、「今日はどうもありがとう。またカラオケ行こうね」
…私は会えるなら会いたいけど、B君にはもう付き合う寸前のメル友がいる。

長くなってしまいましたが、質問としては、
・私は潔く諦めた方がいいのか?
・諦めないとするならB君に近づくにはどうしたらいいのか?

ちなみにB君は私に合コンを勧めてきたので、ただの友達としか思っていないと思います。

A 回答 (1件)

かなり難しい状態ですねぇ Bくんもどうも文章からすると


メールの彼女を好きなようですねぇ たぶんメールをみせたのも
これって彼女俺がすきなのかなぁって女の子に教えてほしくて
見せたようなきがします。 好きなのにとても辛い状況ですねぇ

でも2人はまだ知り合ったばかりですので うわべのことを見た上で
好きになってるんだと思います。たとえ付き合ったとしても 
長く続くか謎なのでBくんと友達として 少し仲良くしてることが
一番いいかなぁって思います。

少しようすを みるしか今はなさそうですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mirukii77さん、回答ありがとうございます!
やはりB君はおそらくメールの子が好きなんですね…
今むしゃくしゃしてなかなか気持ちが落ち着かないんです(-_-)
辛いですが、今は様子を見て、B君と友達を続けたいと思います。

お礼日時:2008/02/06 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!