電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、妊娠中のサエコさんが久々にテレビ(ワイドショー)にでていました。
ちょっと気になったのですが、髪がしっかりカラーリングされていました。(←しかも黒髪の部分が全くなかったような・・)
私は20代の主婦ですが、まだ妊娠したことないのでよくわからないのですが、妊娠中ってカラーリングとか控えたほうがよいのではないでしょうか?それともカラーリングは問題ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は妊娠中なので

美容師の友達に相談した所
大丈夫と言ってました。
パーマもされる方多いし問題ないみたいです。
ただ長時間座りっぱなしは辛いですけどw
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!知らなかったです~。大丈夫なんですね。出産がんばってくださいね♪ご回答ありがとうございました。

妊婦です。

つわり等がある方だと、においで具合が悪くなる方もいるかもしれませんね。
雑誌など読んでも、特に問題なさそうだし、私も近々カラーリング予定です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

あれはカツラかもしれませんねー

妊娠中は髪は痛みますよ
    • 0
この回答へのお礼

カツラですか!!完璧に茶色かったから、そういう可能性もありますよね。ご回答ありがとうございました。

私も現在妊娠中です。

同じ話を聞いたことがあったので、産科の先生に聞いてみたのですが、「大丈夫ですよ」と笑いとばされました。
ただ産後しばらくは美容院どころではないので、髪が伸びてくるとカラーリングした髪はみっともなくなってしまいます・・・。
    • 0
この回答へのお礼

確かに産後は美容院どころじゃないから、髪がプリンみたいになってしまいますね。がんばって、かわいい赤ちゃん産んでくださいね☆ご回答ありがとうございました。