プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、経済的に余裕が無い為に自分で自宅で白髪染めをしていますがとある人から聞いたのですが自分で白髪染をする時は、トリートメントをして完全に乾いてた状態で白髪染をした方が白髪染の液体が浸透しやすいと聞きました。
私が、白髪染をする時はトリートメントをせず髪が乾いた状態で白髪染をしています。
どちらが、より白髪染には良いのでしょうか?
もし、美容院の方がこの質問を見て下さりましたら専門家のご意見をお聞かせ下さいませ。

A 回答 (1件)

美容師の者です。



さほど変わらないと思います。
カラーは 塗布量、温度、時間で発色や色の入り方が変わってきますので、髪がぬれてるかどうかは問題ないと思います。

美容室はカットしてからカラーしていますので髪はぬれてますからね。
それより、
市販ののカラーリング剤はダメージが大きいので、頻繁にやりすぎると髪が溶けてしまいます。

十分気をつけて染めて下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!