dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長期で旅をしてて髪がぼさぼさになってきたのでメキシコで美容院にいきたいのですが、スペイン語はあいさつ程度で辞書も何ももってないのでちょっと心配です。
以下のことを伝えたいんですが訳していただけませんか?

3センチくらいカットしてください。
(写真をみせて)こんな感じにパーマをかけてください。
髪が広がりやすいので髪の毛をすいてください。
全部でいくらになりますか?

ところでメキシコで美容院いかれたことがあったら出来はどんなかんじだったか教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

なんとか役立つ程度ですが・・・



>3センチくらいカットしてください。
co'rteme el pelo como tres centi'metros
コルテメ・エル・ペーロ・コモ・トレスセンティメトロス
「’」の直前の母音にアクセントがあることを示す。
>こんな感じにパーマをかけてください
Permane'nte como esta foto, por favor
ペルマネンテ・コモ・エスタ・フォト、ポル・ファボール
>髪が広がりやすいので髪の毛をすいてください。
Como tengo mucho pelo, ha'game reduccio'n
コモ・テンゴ・ムーチョ・ペーロ、アガメ・レドゥクシオン
>全部でいくらになりますか?
Cuanto es en tota'l?
クアント・エス・エン・トタル?

メキシコの美容院 http://homepage1.nifty.com/Mercado/mexico/c-salo …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/Mercado/mexico/c-salo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
全部、答えていただいて大変助かります。
これで、少しは安心して美容院にいけそうです。
ただ、シャンプーがなかなかきつそうですね?

お礼日時:2007/02/20 05:31

No1 です。



モヒカンにされては責任がありますので補足します。

髪のボリュムを減らすという意味で Reducir el volumen(レドゥシール・エル・ボルーメン)でも通じます。更に誤解を避けるためには
con tijeras especiales(コン・ティヘーラス・エスペシアーレス、特別なハサミで) とジェスチャー入りで言えばモヒカン刈りは避けられるでしょう。

ところでamosnoopyさんはモヒカンを避けるためにどう言っていたのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gokaitou arigatou gozaimasu!
yahari mohika ni saretewa komarunode hosoku site itadaita iikata de try sitemimasu.
totemo sankouni narimasita!
( nihongo de type dekinai node alphabet de type simasita.
yominikukute sumimasen)

お礼日時:2007/02/27 11:06

他の方が回答されているので、差し出がましいことはしたくないのですが、


髪をすいてください、というのは reduccionでは通じません。
下手すると刈りあげ、モヒカン、ベリーショートにされるかもしれない表現ですので、その点だけご参考まで。

以前メキシコに滞在していたので、美容院に行ったことはありますが、美容院より美容師、そして美容師の気分次第といった感がしました。
当たったときも外れた時もあります。
大抵の美容師は切るのは好きなので三センチといっても五センチくらいきられるかもしれません。ほんの数センチといったほうがいいです。

料金表は大抵の店は外に貼ってあります。
カットだったらぬらしてきりっぱなし、ドライヤーで乾かしてくれますが、セットはしてくれません。(別料金)
カット、パーマ、セットすべて別料金です。

あとチップもお忘れなく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gokaitou arigatou gozaimasu!
nihongo de type dekinainode alphabet de type simasu. suimasen.
mohikan wa chotto komarunode betuno iikata ni simasu.
yappari nihon hodono service wa kitai dekinai youdesune.
umaku cut to perm site moraeru kotowo negatte try sitemiyouto omoimasu.
totemo sankou ni narimasita!

お礼日時:2007/02/27 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!