電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WINDOWS98SEです。
何度かOSををクリアインストールしているPCなのですが、
(ここのところ、ウイルス対策ソフトを入れてからというもの、
 ずっと、調子が悪く、IEが壊れたり・・etc~で、
 WINDOWSが、終了できなかったり~・・していたのですが)
WINDOWSが、異常終了した後~から、
起動の画面(あの黒い画面が、どんなPCでも、数秒間現れるし、
なんとか?・・っていう英語が、一文現れるのは普通ですが、
現れないのもありますが・・私のPCは、普段正常な時は
何も現れません。)に、
[Alert!cover was previously removed]
という一文章が、表示されるようになりました!

その後、~~なんやかんやで、CD-ROMドライブのエラーが出たり~
・・で、とうとうWINDOWSが正常に起動できなくなり~・・・
又、一度、ハードディスクをフォーマットして、WINDOWSを
クリアインストールしました。~~が、その後も、(WINDOWS自体、
その他は、何の不具合もなく、非常に正常に動いています!)
あの、起動の黒い画面に(当然、起動するたびごとに)↑の英語の文章が、
出続けています。
どうも・・なんとなく(~_~;)・・縁起が悪いような気がして・・・
すっきりした気分になれません。あの、英文章にはどういう意味が
あるのでしょうか??又、もとにもどす(あの英文章が出ないようにするには)
には、どうすればよいのでしょうか??
よろしく、ご指導くださいませぇ~m(__)m

A 回答 (4件)

クリアインストールと言うのはクリーンインストールの間違いですね。

(^^;

本題ですが、お使いのPCはDELL社のものですか。
だとしたら、参考URLに解決方法が出ていますよ。

参考URL:http://support.jp.dell.com/jp/jp/faq/100062.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃぁぁ~・・そ、そ、そうですうぅ!!
CueCue様、良くわかりますねぇぇ!!
私ったらぁ・・・買ったところのページ
さえも・・良く検索しないで・・こうして、
ここに出てきたりして・・・まだまだ、
研究心がたりませんねえぇ~~・・・と言いつつも・・
ほんとは、なんだか、DELLさんのページは、
なんとなく・・どこに何があるのか、ちょっと
探しづらくて・・・トホホホ・・・・
本当に、ありがとうございましたぁぁ!!
解決しましたあぁぁ!!
(あっ、そうかぁ!!クリーンインストールの間違いかぁ!!
教えてくださって、ありがとうございました!!)

お礼日時:2002/10/07 16:10

[Alert!cover was previously removed]というのは、筐体が開けられた後に出る警告です。

持ち主が知らない間に誰かが箱を開けて・・・と言うのも考えにくいんですが、それを警告するものです。この表示を出なくするにはDELLの場合だとBIOS設定画面で、セキュリティの項目の「Chassis Intrusion」の「Detected」という設定を「Enabled」に設定しなおせば直ります。気にしなければ気にしなくても大丈夫ですが・・・。今後筐体を開けても絶対出ないようにしたいのなら、先程の設定で「Disabled」を選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YJK様
どうもありがとうございましたあぁぁ!!
ご親切な回答に、感謝感激雨あられ~ですうぅ!!
さっそく、家に帰って(今街のインターネットカフェからです。)
ご指導くださったように、実行してみまぁ~すぅ!!
バイオスの画面も、なんとか・・いじれるようになった
ばかりで・・すが・・(パソコン買ってから、やっと
1年が過ぎました)
本当に、ありがとうございましたあぁ!!!!!
助かりましたあぁぁ!!!!!

お礼日時:2002/10/07 15:59

DellのPCでしょうか?



英文自体の意味は「警告!最近PC本体のカバーが外されました」という意味だと思うのですが・・・

検索したgoogleのページを載せておきます。
http://www.google.com/search?q=%82%60%82%8C%82%8 …

参考URL:http://www.google.com/search?q=%82%60%82%8C%82%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usiototora様
回答お寄せくださいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 16:05

使っている機種等が判りませんが、


「以前に誰かが本体カバーを開けたよ!」という警告メッセージです。
オフィス用に発売しているIBMやDELLのパソコンには
パソコン内部のセキュリティー確保の為に、
カバーを一回でも開けてしまうと、
このメッセージが出るように設定できます。

付属のマニュアルに設定や解除の方法が載っていると思いますし、
判らなかったら、メーカーに問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okmm様、
回答、ありがとうございましたあぁ!!!!!
私は英語、まるっきりだめで・・・
意味さえ、正確にわかりませんでした。
そうかぁ!!そういう意味だったんですねえぇ!!
(私、どこかにデータを移動しました~とかっていう
意味かと、・・そう意味をとらえてたりしましたあぁ!!)
・・・でも、誰も、PCのカバーを開けたり・・は
してないんですけどね!)
本当に、ありがとうございましたあぁ!!
解決しましたあぁ!!

お礼日時:2002/10/07 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!