プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイトを公開しています。
一時は掲示板を設置していましたが
荒らされるので、はずしたのですが
今度は利用者の方から手軽にコミニュケーションを
とれる掲示板が無いと不便だという意見が出てきました。
相談系のサイトなので、公開するのは気が引ける。
茶化されたりして、傷付くという事もあるようです。
メールだと、パソコン上に残ったりして
これまた手間が掛かる。ということのようです。

なんとか、利用者の方と、管理人である僕の間だけで
手軽に、なるべく密室状態で連絡をとれないものか?と
最初は書き込みした人と管理人のみが閲覧できる掲示板を
探したのですが、見つからなくて
FC2ブログの管理人のみ閲覧機能を利用して、そこに
管理人のみ閲覧を許可するという形で書き込んで頂いて
そこにレスするという方法を思いついたのですが
実際にブログを開設して、実験してみると、管理人のみ閲覧の
書き込みに対して、書き込み者のみが閲覧できる形で
レスができない事実に気が付きました。

この方法に変わって、管理人と閲覧者が手軽に連絡を取る
良い方法&アイデアがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メールがPCに残るのが困るのならフリーのwebメールのアカウントをとってもらうわけにはいかないのでしょうか?




自分で設置するタイプの掲示板CGIだと
http://wws.cside.com/cgi-plant/bbs/skin_list/bbs …
こういうのが近いのかもしれません。
ちなみに↑はスキン。掲示板本体は
http://wws.cside.com/cgi-plant/bbs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり、理想に近い掲示板です。
CGIの設置はしたことがありませんが
なんとかチャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2008/02/08 19:23

閲覧者さんに、コメントの最後に適当な文字列を二つ入れてもらい、レスは「質問者さんのサイトアドレス/適当な文字列1/適当な文字列2.html」に書く。


というようにはできませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアイデアですね!
気が付きませんでした。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 19:24

無料レンタルの掲示板ですがココはどうでしょうか


http://p-bx.com/cgi/etc.cgi

ちょこっと広告付くかもしれませんけど

参考URL:http://p-bx.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらも便利そうですよね^^
参考になりました。

お礼日時:2008/02/08 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!