電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真がすべてQuickTimeになってしまうため、よくわからなかったのですが、いちどを削除しました
マイピクチャの画像のアイコンはQuickTimeだったのが元に戻りました
(夕日の海岸のヨットの絵のものです)
プロパティからプログラムの変更をしてWindows Picture and Fax Viewerにしました
どれを選んでいいかわかりませんでしたが、前もこれだったかとやってみました
ところが、メールに添付しようとすると、QuickTimeのアイコンになって添付されます
これってこのまま送っても大丈夫でしょうか?
どういう形で送るといろいろな相手が不都合無く見られますか?
よろしくお願いします

写真はJPGになっています

A 回答 (2件)

関連付けはあなたのPCだけの問題です。

送った相手のPCでどのソフトに関連付けられているかは関係がありません。
ご心配なく。

あと、QuickTimeの削除はちゃんと「プログラムの追加と削除」からやりましたか?
いきなりフォルダを削除したりはしてませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
安心しました

何回やってもメール添付の時にアイコンがQuickTimeでしたが、メーラーを立ち上げなおしたら、直りました

QuickTimeのアンインストールというのから削除しました

写真を右クリック>>プロパティ>>全般>>変更 からお使いのビューワーを選びます で、適用>>OK です

• 0
この回答へのお礼

はい、そのとおりにやってWindows Picture and Fax Viewerになりました
その後に、メールに添付するとQuickTimeのアイコンのままメールに付いているのでアンインストールしたのに、、、プロパティから直したのに、、、と思って質問したしだいです