アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Flashで掲示板を作ろうと思っていて、雑誌とかで読んで少しは理解したのですが、
いまいち良く分かりません。誰か1から教えてくれないでしょうか?
FlashのActionScriptでCGIから値を返すみたいな所はなんとなく
分かるんですけど・・・・。
とりあえず、仕組み(?)みたいなのを教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


仕組み・・・・というと、CGIがどういう事しているか、とかまでになっちゃうので、となると、wwgoowwさんがどのくらいCGIの知識があるかにもよってくるので、ちょっと難しい質問デス。
むちゃくちゃ乱暴に言ってしまえば、ActionScriptでCGI呼び出して、情報取得して、表示させて、投稿があれば、またCGI呼び出して、情報を書き出させて溜めて行って、、、という事になっちゃうんですけども。

なので、とりあえずは、フリーで配付されているFLASHの掲示板のサンプルをいじっていただいて、そこからどこがわからない、という具体的な質問をしてもらえると助かります。
参考サイトには「掲示板をつくろう!」という、かなりそのものずばり、のサンプルがあるので、ソースや構造をそこから一度お勉強してみてくださいな。解説もあるので、とってもわかりやすいかと。

参考URL:http://j73x.com/
    • good
    • 0

私も現在FLASHで掲示板を作ろうと思い勉強しているところです。

「FlashCGI」というサイトでFLASH掲示板の.flaファイルの配布等行っていますので訪問してみてはどうでしょう。YAHOOの検索で見つかります。
あと「FLAHBOOKSver.2」という書籍に詳しく掲示板等のことが載っているらしく、私は今日買いに行く予定です。お互い良い作品を作れるよう頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!