アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に以前PCを組んでもらいました。
Skypeを使おうと思ったら、ヘッドセットのマイクが音を拾いません。
サウンドとオーディオデバイスから、テストも実行してみたのですが、
それでもやはり認識しません。音を聞くことはできます。

マイクやイヤホンをさすたび、SoundMaxのオーディオデバイスの検出というものが立ち上がり、
それで何色のジャックに何を接続したかと問われ、ちゃんとそれぞれマイク、ヘッドホンと選択しています。
またSoundMaxのウィザードにあるテストでも音声が認識されません。

他のマイクでもためしてみても同じ結果なので、
パソコンのほうに問題があるのではないかと思われますが、
原因が何なのかさっぱりわかりません。
マザーボードはM2NPV-VMを使用しています。

非常に困っています。

A 回答 (1件)

【コントロールパネル】→【SOUNDMAX】で、マイクの下側が赤いマークになってませんか?

それだとミュート設定になるのでクリックして緑色にしてください。

この回答への補足

緑にしてみたのですが、隣に黄色い三角マークがでています。
それでテストしてみてもまた拾いません。
そのままウィザードを進めると、

マイクがサウンドカードのマイクロフォンジャックにささっていますか?
コントロールパネルのマルチメディアの優先するデバイスで、サウンドカードが選択されていますか?

という質問がでてきました。
マイクは、オーディオデバイス検出のこともあって認識されているはずです。
ただ、コントロールパネルのマルチメディアというものが見当たりません。
(表示方法を友達が勝手に変えたせい?)

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、自己解決しました!
SoundMaxのマイクのボタンの隣の小さいボタンをおすと、
また窓がでて、フロントジャックがどうとかマイクブーストとかあって、
フロントジャックのチェックを消したら音拾うようになりました。