アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶどう狩りに行きたいと思っておりますが、友人にもう遅いと言われました。できれば行きたいのですが、いかがでしょうか?また、お勧めのぶどう狩り園があれば教えてください。・・・予算などもできれば教えてください。また、ぶどう狩り園に行くと時に行ける観光地・デートスポットなどありましたら教えてください。お願いします。私は静岡県東部に住んでおり、そこから日帰りで行ってこようと思っております。お願い致します

A 回答 (6件)

私はいつも山梨の牧丘にある「ツチと実」というぶどう狩り農家に行っています。


すごく自然がおおく、観光地化されていないので、とてもオススメです。
お子さんはジャンケンで無料になるとか、時間制限が書いてありましたが、無制限でした。
ぶどう狩りだけでなく、田舎も楽しめた気がします。
http://www.budou-nashi.com/

参考URL:http://www.budou-nashi.com/
    • good
    • 0

ぶどう狩りは観光目的ですから、高くつくんですよね・・・。

ぶどう食べたし狩りたくはなし、という単なる食いしん坊な我が夫婦は、勝沼の農協直売でぶどうを買ってきます。あまりスーパーなどでお目にかからない種類のぶどうもたくさんあります。
http://katsunuma.net/budou/noukyouchokubai/
そしてあまった時間は河口湖の方へ出て、富士吉田でうどんを食べます。
http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/info/di …
富士急ハイランドはすぐ近くですね。
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/
河口湖周辺ももちろん見所いっぱい。
http://www.fujisan.ne.jp/
    • good
    • 0

6日にR20から御坂峠を越えて、河口湖の方へ向かって走りました。


R20から御坂峠に向かう道は、両側にぶどう園(観光用だと思いますが・・)が何件もあり、ぶどうも沢山なっていました。
ピークは過ぎているのかもしれませんが、今度の連休でも大丈夫ではないかと思います。
御殿場から、東富士道路で一気に河口湖近くまで登って、そこから北に向かって御坂峠を越えて行けば、判りやすいと思います。
また、R20に出て勝沼方面に進んでも、ぶどう園が見つかると思います。
そこから、広域農道~市川大門~R52~身延~富士宮へと、ドライブする事もできます。
    • good
    • 0

こんにちは。



ぶどう狩り&温泉ドライブプラン
http://allabout.co.jp/travel/datespot/closeup/CU …

他にもいろいろ日帰り温泉はありますね。
http://allabout.co.jp/travel/datespot/subject/ms …

夜景スポットもたくさんありますね。
http://www.saysaysay.jp/yakei02/

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/datespot/
    • good
    • 0

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「モモ・ブドウ狩り情報」
山梨でも未だ間に合いそうですね!
http://p-albion.jp/kudamonogari.htm
(美味しい果実狩り)
ブドウ狩りとワイナリーは個人的にも興味がありますが、車だと試飲は難しいのが残念ですね・・・?

ドライブコースとして、
http://www.jaf.or.jp/dguide/hot/index4.htm
(JAF:関東)
ここで24、25、26が参考になりますでしょうか?
http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/j_area0 …
(ニッポンレンタ:東海ドライブルート)

以下のサイトには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=141015
さらにTOPページで「エンターテイメント」のカテで「山梨 観光 情報」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://yamanashi.pension.or.jp/info/fruit.html
    • good
    • 0

 山梨県の「勝沼ぶどう郷」はいかがでしょうか。



参考URL:http://www.katsunuma.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!