電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一ヶ月後に結婚式を控えています。その時に大きく背中の空いたドレスを着ることになっているのですが、私の背中は吹き出物だらけで、あまり見栄えのいいものではありません。
なんとか一ヶ月で美しく滑らかな背中を手に入れたいのです。どなたか効果的な背中のスキンケアの仕方を教えて下さい。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

ドレスの件ではないですが、同じように悩んでいました。

ケアではないですが、皮膚科で相談したほうがいいと思います。何が原因で吹き出物ができているかわからないのに色々民間療法的なことを試して悪化したら大変ですよ。
当日目立つようならその日だけ背中に軽くファンデーション等を施せばいいと思います。ベールはかぶりますよね?ベールでかなり目立たなくなりますよ。
入浴時にはナイロンブラシはやめて豚毛のブラシにすること、ボディシャンプー、リンスなどの残りがないようよく洗い流すことがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりお医者さんにかかるのがいいみたいですね。さっそく行こうと思います。
パウダーで隠すとは思いもよりませんでした。そう思うとあまり気に病まなくなりました。気長に治していきます。ありがとうございました!

ご結婚おめでとうございます。

いちど皮膚科へいってみてはどうでしょう?
以前、わたしも吹き出物ができて皮膚科に行ったことがありますが、
塗り薬と飲み薬で、1週間ほどで見違えるほど良くなりましたよ。
皮膚科においてある石鹸を使うなども効果的だと思います。

すてきな結婚式になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
そうですね。お医者さんにかかるのが一番効果的な方法かもしれませんね。早速いってきます。

あと一ヶ月という短期間なので、やっぱりエステがてっとり早いとは思いますが、
エステは高価ですし、後々勧誘で迷惑するので・・・。
友人の場合、「韓国あかすり」というのでしょうか(サウナとか健康ランドみたいな所でも最近はやっていると思いますけど)
全裸になって、あかすりをしてもらい、オイルマッサージもやってもらったそうです。効果あったようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
えっ、垢すりって効くんですか!気持ちよさそうですね。一回試してみます。

背中の空いたドレスの時だけ、パウダーをたたいてもらえば、わかりにくいのではないでしょうか。どうぞお幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いざとなったらパウダーを付ければ大丈夫なんですね。もし治らなくても、そうすればいいと分かってほっとしました。