アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーがどこになるのかわからないので、ちがっていたらごめんなさい。

私は一度でいいのでトレーラーで新幹線の頭(?!)を運ぶのをみたいのです。
単純にそういう輸送だとか、トラックの会社に聞いて知ることはできるものなのでしょうか?
どうしたらみることができますか?
小学生みたいな質問ですみませんが、お願いします。

A 回答 (3件)

多分非公開でどこに聞いても教えてくれないと思いますよ


何故なら一般道を超鈍足で走行するため、ただでさえ深夜の国道に自然渋滞のようなものが生まれるんです
そこにマニアが群がりだしたらそりゃ大変なことになるであろうと想像つきます

静岡県内の国道1号線でしたが、真夜中なのに何故か車が数珠繋ぎノロノロ運転
一体なんなんだよ・・・・と運転していると、一台一台、少しずつ前方の車が追い越しをし
渋滞(?)の原因に接近しました
前後に護衛をつけていましたがすぐに新幹線だとわかりました
実際に新幹線を追い越して思ったんですが
圧巻!すごい迫力でしたよ

いつか見られると良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪素晴らしいご回答に感謝です!
そうですよね。ごもっともです。
私でも見たいのだから、そういったマニアはたくさんいるはずですよね。
あぁ!!素敵♪偶然でもそんなときに遭遇できるなんて♪
私の住んでいるところでは無理だろうなぁなんて、何の根拠もないですが、思います。
温かいご回答、そして有力な情報、ありがとうございました♪

お礼日時:2008/02/11 09:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご回答者さまはナニモノ?!というくらい詳しく(素人からみて)書かれてあり、思わず印刷してしまいました。
ここでは過去の質問で探せなかったですが、私と同じように単純に「死ぬ前に一度は見たい」と思うかたは多いのだと嬉しく思いました。
ありがとうございました。

・・・で、あなたさまはナニモノ?
すみません、調子にのりました^^;)

お礼日時:2008/02/11 10:26

運送会社と言ってもクロネコヤマトや佐川急便ではないので、


JR東海とかに直接聞いてはいかがでしょうか。
ただ、企業秘密で教えられないと回答する可能性もあります。

なぜ見たいのか理由を話してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。単純に、かっこいいと思っていて見たいからです。

お礼日時:2008/02/11 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!