dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

養子縁組って、平日しか受け付けてくれないですか??

婚姻→養子縁組をしたいのですが、予定している日が、土曜日なのです。。
養子縁組も、同時に出せますか??
(たぶん、無理ですよね??)

婚姻→養子縁組の手続き後、窓口の方は、、、次では、こちらの手続きに行ってください。と、言うと、思いますが、言われますか??(年金、保険、学校、母子)1日でまわれますか??
その日に、絶対に全部行かなきゃいけないですか??(前もって、書類等持っていかないといけないので)
宜しくお願いします。。

A 回答 (1件)

婚姻届等と同様に休日の受付で手続きはできるはずです。


書類に間違いが無ければ提出した日が受理した日になりますが、
実際の戸籍の変更等は平日(月曜日)に行われます。
一応役所に聞くのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
役所できいたところ、時間外でも受け付けてくれるそうです。

お礼日時:2008/02/13 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!