電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日の橋下大阪府知事の登庁の際に、SPがついていたことが報道されてましたが、他にSPがついている知事は、東京都知事と千葉県知事だけだそうです。
これはなぜなんでしょうか?

A 回答 (3件)

(1)橋下知事は核容認発言など狙われる可能性があると


警察当局が判断したと思います。

(2)石原都知事も中国を支那と呼ぶなど言動が過激です。
(3)では、なぜ堂本知事にSPかを調べた所、
成田空港反対同盟北原派は、
「堂本知事は収用委員会の再開など、空港闘争を消滅
させようとしている」と非難とあります。
堂本知事も狙われる可能性があるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
SPがつくのにはそれなりの理由があるんですね。

お礼日時:2008/02/13 09:58

狙われてるから。


もっと正確に言うと、具体的な脅威があるから。
橋下と石原は言いたい放題言う性格だから脅迫が後をたたない。
堂本は2人と事情が違って、誰が千葉県知事になってもSPがつく。成田空港反対の過激派のせい。
昔は機動隊と血みどろの戦いをやってたけど、今は落ち着いてる。でも公安の監視はずっと続いてる状態。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、具体的な理由があるんですね。

お礼日時:2008/02/13 09:57

重要人物だからですか???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!