電子書籍の厳選無料作品が豊富!

石丸伸二って何であんなに票を獲得できたの?
街頭演説でも抽象的な事ばかりで具体的な政策何も言ってないですよね?安芸高田市でも何か実績あるんですかね?田舎で何もできなかった奴が都知事で何ができるというのか。支持者の多さにビビりました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

石丸伸二って何であんなに票を獲得できたの?


 ↑
ユーチューブのお陰です。
高田市市長のとき、市議会議員との
やりとりが面白く
人気者になりました。

だからマスコミも焦っています。
こんなことが続けば
マスコミの陰が薄くなるからです。



街頭演説でも抽象的な事ばかりで具体的な
政策何も言ってないですよね?
 ↑
そうなんですか?



安芸高田市でも何か実績あるんですかね?
 ↑
地方政治に、住民の関心が集まった
という実績ぐらいですかね。



田舎で何もできなかった奴が都知事で何ができるというのか。
  ↑
都議会は伏魔殿と言われるぐらい
ですから、結局何も出来ないでしょう。

青島都知事も、何も出来なかったし。
石原慎太郎氏ぐらいにならないと無理。



支持者の多さにビビりました。
 ↑
ネットの威力です。
なんとなく、何かやってくれそうだ
指導力がありそうだ。

そういうイメージ醸成に成功しました。
    • good
    • 0

消去法で当選しましたが、小池氏に批判票は一定数あるものと思います。

じゃ、蓮舫氏はどうかと言うと批判が前提で具体性なし、ヒステリックな声、しかも共産・社民支援では有権者は嫌気がさします。いっまでたっても判らない立憲に投票する気にはならないでしょう。その点、ネットツールを最大限に選挙活動し行政トップの経験ある石丸氏に知事の実現を願い多数投票したのだと思います。石丸氏は批判票の受け皿となった訳です。
    • good
    • 0

TikTokを利用して、若者向けにうまくアピールしたのが大きいですね。


10代から30代の支持が多かったのもそれが大きいです。
    • good
    • 0

YouTubeに自分の都合のよい情報を流しまくったからです。

さらに石丸伸二の選挙遊説に来た聴衆がその様子をビデオに撮り、これもYouTubeに流したのでYouTubeに石丸伸二が出るのがねずみ算式に増え、YouTube好きの若い人がそれに感化されて、思いのほか票を集められました。

実際、YouTubeをよく見ている10~20代の4割が石丸氏に投票しています。石丸伸二はYouTube選挙戦の申し子みたいなものです。
蓮舫のように小難しい話を選挙遊説でしなかったことも奏功したと言われています。

若い人は、政策の中味よりもYouTubeによく出る人がお好みなんですよ。
    • good
    • 1

私も、都民の有権者のうち100万人以上が、なんであんな奴に投票するのか不思議でたまりませんでした。


直感的に、コイツうさんくさい、と気づかないのでしょうか?

石丸伸二はクズカスの詐欺師野郎です。
スタイルは違いますが、NHK等の代表と本質的に同じです。

ウィキペディアで安芸高田市長時代の実績を見ると、破壊と混迷、だけで、建設的な施策が何もない・・・最悪、と思いました。

最近は、石丸伸二がメディアを敵に回したということもあって、クズカスの詐欺師野郎を証明するニュースがポロポロと出だしたのは良いことだと思います。
    • good
    • 0

消去法です。


学歴詐称の現職は嫌だけど、口撃だけで実績のない共産党支援の二重国籍は議員の一人ならともかく自治体トップは論外と考える人達の受け皿になった。
メガバンク出身で規模は違えど首長の実務経験があるので全くの素人ではない。
市長時代の議会との対立は議員の居眠りが発端で、市職員とは対立していない。

村山内閣・細川内閣・民主党政権、自民党を懲らしめてやろうとしたら自民党より酷かったので、自民党がダメだから野党支持に変わるのではなく支持政党なしになり、政党支援のない候補者に流れたのです。
    • good
    • 0

まともに政策を論議していたのは小池さんと石丸さんだけだから仕方がないのでは?



蓮舫さんは自民党や小池さんの悪口ばかりで公約があまり見えてきていません。

仕方がないかと。
    • good
    • 0

小池、蓮舫等は古い思想しかないのに比べ新鮮さです。


大阪の橋下と同じ匂い?がしますね、中身?は無いです。

まぁマスコミが造ったアイドルで所謂自己中な人間。
今の日本では結構受けいられかも???
    • good
    • 0

ネットで見ると返しがうまいです。

話を聞いていると、「この人はできる」と思わせるところでしょうか。実際には実績がないので何とも言えません。ただ小池と蓮舫は嫌という人が石丸氏に入れた可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!