電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回、小池は都知事を全うできると思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

都知事の元側近が小池百合子の「虚偽学歴」を刑事告発してますね。


https://www.tokyo-np.co.jp/article/334411

職選挙法違反の疑いで告発状が東京地方検察庁に提出されてもいる。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240705/10 …

あと、プロジェクションマッピングの件は皆も知っていると思います。
https://news.yahoo.co.jp/articles/879b4662439eff …

まあ、刑事案件に発展しても、必ずしも知事を辞任しなければならないわけでもありません。でも、資金提供問題で知事の座を降りた猪瀬直樹という「前例」もある。

加えて、彼女の身内にも何やらキナ臭い話が持ち上がっています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8f9cefa1061b8 …

もちろん、得意の「政治力」で彼女はこれらのネタを踏み潰す可能性だってありますが、世の中、一寸先は闇なので「知事職を必ず任期まで勤め上げる」とは断言は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなクズカスを再選させた都民もなんとかせにゃならんわな。もし自分が会話している相手がクズカスに投票した人間だと分かったらどうしますか?

お礼日時:2024/07/12 07:42

予期せぬ事故や健康上の問題が無ければ任期4年は全うするでしょう。


途中で辞職して国政へ返り咲こうとしても都知事として支持してきた有権者は甘くは無い。
    • good
    • 0

今回、自民党に十分貸しを作ったので、ある意味やりたい放題ですよ。



このまま都知事で終わるとは考えられないので、国政復帰でしょう。
時期は分かりませんが。

都民ファーストで、小池くんの後継者が作り出せるかどうかですね。
    • good
    • 0

2期のやって来たんですから3期も可能でしょ


出来そうも無いならリコールする事ですよ...都の政に興味も無いくせに

アンチって、しつこいいね!
    • good
    • 0

公約達成は無理でしょうけど、明治神宮外苑再開発などの箱物行政は得意ですから成し遂げると思います。

    • good
    • 0

そこは何とも言えません。


国政に関心が高まったら、都知事を捨てて国政に走ると思います。
    • good
    • 0

全うできると思っているから、立候補したんじゃないの?


まぁ、71歳・・・
今回で最後のお勤めでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!