電子書籍の厳選無料作品が豊富!

石丸伸二が良かったと思っている人や石丸伸二に投票した人は具体的にどこが良かったのでしょうか?
あなたの意見で構いませんが、言葉を選んで誹謗中傷にはならないようにしてください。

夫が、都知事は石丸さんが良かったーと嘆いており、何故かと聞くと、小池さんや蓮舫さんよりはマシとのことです。

A 回答 (8件)

まあ、私は都民じゃないし知事選にも当初興味は無かったんだけど、選挙が終わってからあれこれチェックしてみると、けっこう面白い事柄がヒットしてきますね。



確かに、今まで公約未達で経歴が怪しく、最近では親族の不祥事らしきものも取り沙汰されている小池や、政治家としてのセンスも実力も無い蓮舫は、やっぱりイヤです。スレ主さんの旦那さんの気持ちも分かる。

ならば石丸が良いのかといえば。。。うーん、どうでしょうか。

なるほど、彼は若いし弁も立つようだから清新な印象を受ける。その点ではインパクトはある。でも、よく見たら「他人の言うことをまるで聞かない、俺様主義の者」であることが丸わかりだ。かつて小泉純一郎が熱狂的に支持されたことを彷彿とさせます。

石丸の経歴にしても、有名大学を出て大手企業に勤め、海外勤務経験があるというだけでしょ。そんな人は、珍しくもない(私の身近にも何人かいるほどです)。

話は逸れますが、都知事候補で面白いと思ったのは、5位の安野貴博ですね。外観は好き嫌いは分かれると思いますが(笑)、人柄やプロフィール、政治的指向は悪くないと思います。
    • good
    • 0

石丸構文が良かった、サブウェイでBLT注文するの

    • good
    • 0

どこが良いというより、小池氏、蓮舫氏と言った人たちに入れたくない人の受け皿になった感じですね。


基本的に現職の出馬している首長選は現職の信任投票であり、小池氏がダメって人がそのほかの人の候補者からだれを選ぶか…になり、蓮舫氏よりも石丸氏が良い感じがしたってことなんでしょうね。

正直組織力等では蓮舫氏が2位になるかと思ったのですが…
    • good
    • 0

政治の仕組みを理解していない方が支持していると感じます



国会議員や都議会議員などの議員であれば、好き勝手なことを
行っても良いですが
知事や市長など首長は、市民の代表です
少数や弱者、女性や子供などの意見を政治に
取り入れるべきだと考えます

安芸高田市長になったのは良いが、何の実績も無く途中で辞めて
都知事選挙に出馬するなど正気の沙汰ではありません
    • good
    • 0

評価されてない(今までの政治経験)のを上手く利用して 発信者としての主張 耳あたりの良い情報だけをSNSで流したから、上手く操作できた。



だから今ネガティブな情報 市政や未払い問題が噴出してくる
小池さんや蓮舫さんはネガの上に立って(アンチとの)の攻防戦だった。
    • good
    • 1

小池さんは、公約を一切守らないで


パホーマンスだけ。

蓮舫さんのようなタイプは組織を
動かせない。
それに、民主党が与党だったとき
何の実績も上げていなし。

石丸さんは、ネットから出て来た
ということで
既存のマスコミの殻を打ち破る契機に
なるかも、という期待。
    • good
    • 1

理路整然です。


そんだけ。

蓮舫は元から芽がないので最大限頑張ってあれですけどね
変わらないと諦めた方々やパワハラっぽい動画だけを見た方々がしっかり知れば
30代以上の小池盲信もかなり傾いたと思いますよ。

ま、誰がやっても変わらない大きな流れなんだから、変えようと思ったらそれなりに強い人でなければ変わりませんよ
    • good
    • 0

新しい選挙スタイルという点、勢いのある勢力が欲しい。



そういう意味では彼はよかったです。

小池さんは全然悪くありません。

旦那さんの意見はさほど聞く価値がないかなと思います。

残念ながら石丸さんは小池さんには勝てません

小池さんは潰しにすら来ていません

小池さんが本気出したらボコボコです

ただしっかり成長していけば何かしら起きそうな可能性はありますが小池さんと石丸さんは仲良くすべきです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!