アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Microadに興味があり、登録してみたのですが、確認のメールが来た後に、電話番号確認のメールが来て、この番号に電話して暗証番号を入れてくださいと言う内容でした。
その電話番号を検索してみたら、恵比寿のエステ(風俗系?)の番号だったので、ちょっと不安になり、Microadにメールしてみましたが、返事がありません。
Microadとは本当に大丈夫なサイトなのでしょうか?
妙に電話番号にこだわっているようなので、ちょっと心配です。
ちなみに私は携帯は持っていないので、自宅の電話番号しか登録できませんでした。

A 回答 (1件)

MicroAd社はサイバーエージェント社から、分割された会社のようですね。

サイバーエージェント社は名の知れた会社ですし、
それなりに信用できると思いますよ。

> その電話番号を検索してみたら、恵比寿のエステ(風俗系?)の番号だったので、ちょっと不安になり、Microadにメールしてみましたが、返事がありません。
恵比寿のエステの番号については分かりませんが、
使わなくなった電話番号は一定期間をおいて再利用されることは間々あります。

メールして返事が無いのは、週末+祝日の連休中に送ったのではないですか?
MicroAd社が休みだったら直ぐには返事はないと思います。

この回答への補足

Microadよりとても丁寧なメールで返事が来ました。
お問い合わせの件ですが、
検索サイトにて電話番号で検索を行ったところ、
お客様のおっしゃっているような検索結果を確認できました。
原因としては、電話番号確認用ダイアルの電話番号が
以前そのようなところで使われていたか、検索結果に出てくる
サイトの内容に誤りがあるかのどちらかと推測されます。
弊社電話番号確認ダイアルの電話番号に
お電話いただくと、弊社システムの自動音声ガイダンスが
流れます。
そのようなところに繋がることは御座いませんので
ご安心頂けますようお願い致します。

とのことです。
大変お騒がせ致しました。Microadは、信用して良いと思いました。
どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メールの返事は確かにもう少し待ってみようかと思います。もしかしたら、電話番号は、おっしゃるように以前恵比寿のエステの番号だったのかもしれないですね。信用しても良いような気になってきました。