プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までネットで動画を落としたら、iSquintで変換しQuickTimePlayerで再生していました。
それが今日、QuickTimePlayerで再生すると音しかでなくなっていました。今まで変換したものすべて映像がでなくなっていました。
昨日までは再生できていたのですが…。

これは何が原因なんでしょうか?どうやったら以前のように動画を再生できるでしょうか?
自分では昨日ゴミ箱を空にしたことが原因なのでは、と悩んでいます。

どうが教えてください。

A 回答 (1件)

QuickTime 7.4 以降にこの問題が発生します。


おそらくソフトウエアアップデートで7.4か7.4.1にアップデートされたのだと思います。

対処法としては、
・QuickTimeを7.3にもどす。
・.mp4ファイルを「Dumpster」を使って修復する

の二つがあるそうです。
私はDumpsterで修復してみましたが、10個程度だったので何とかできました。数が多いとひとつひとつ手作業では大変だと思います。

なお、iSquint(1.5) でFLVを.mp4に変換するときに「H.264を使用」すれば、QuickTime 7.4のプレイヤーでも音だけになってしまうことはありませんでした。(変換に時間がかかりますが)

http://www.takefuji.net/2008/01/29_16231.html
http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@297 …
http://discussions.info.apple.co.jp から QuickTime -> QuickTime 7 -> 「QuickTime7.4で動画が見ることが出来ない。」のトピックへ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はQuickTime7.3に戻そうと思ったのですが出来ず、断念。

その後、「Dumpster」をつかって観る事が出来るようになりました!
本当にありがとうございます!
助かりました。

お礼日時:2008/02/13 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!