プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCELで外字(私用文字)を入力したいのですが、タイ文字の母音らしき文字に変換されてしまいます。
EXCELを起動/セルを選択する/IMEを起動する/「uf700」と入力し、F5を押す/コード表が表示されるので、「F700」を選択して ENTER
「F700」「F701」の順に選択して ENTER「F700」「F702」の順に選択して ENTER「F700」「F703」の順に選択して ENTER というふうにしました。
おかしいのはF700-F71Aの範囲のようですが、EXCELのバグでしょうか?

A 回答 (1件)

http://support.microsoft.com/kb/417636/ja

>タイ文字の母音らしき文字に変換

この現象ではなくて???
なら、OSを明記されたがいいですね!

この回答への補足

NewGulimフォントが入っている間は、選択したい外字とは異なる繁字体の漢字として表示されていました。
NewGulimフォントを別フォルダに移動してみたところ、このような現象になってしまいました。
OSはWindowsXP-Pro-SP2、EXCELは2002-SP3です。
不思議なことに、WORDやIE、メモ帳などでは選択した外字が出ます。

補足日時:2008/02/12 16:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表示されるのはタイ文字でした。
F700で表示されるのは、
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/9011/GI …
にある、「TH」のフォントです。
F700-F701 としたときに表示されるのは「TH」+「i」で、1文字分の領域に複数文字を構成する組み合わせ文字です。
この現象は、EXCELのバグの線が濃厚と思います。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!