dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「順に大きくなるように並べなさい」の意味がわかりません。
試験で出てきた時いつも戸惑います。

123の場合どうなりますか? 教えてください

A 回答 (3件)

こんにちは。



「順に大きくなっていくように並べなさい。」と書けばわかりますか?
つまり、123 です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます わかりやすいです

お礼日時:2008/02/12 16:37

「順に大きくなるように」とは後から出てくる数字の方が常に大きくなるようにという意味です。


ですから、123は元々「順に大きくなるように」並んでいることになります。
例えば、「5,3,8」を「順に大きくなるように並べる」と、「3,5,8」となります。
    • good
    • 0

「小さい順に並べなさい」と同じ意味。



123です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/02/12 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!