アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
Microsofuto Office Personal 2007が付いているパソコンですが、メールはOutlookを使わないとだめなんでしょうか?もうすぐOfficeの練習をしようと思っています。
今はWindows メールなんですが、アップグレードすると、今までのメール内容、フォルダ、アドレス帳など使っていましたものはすべて自動でうつしかえられますか?(簡単ならよいのですが)
Outlookは機能がいろいろとあり、使ってみないとわかりませんが、今の私には複雑なようかんじがします。Outlookのこれは良いというところはありますか?または、Officeには絶対必要な機能があるんでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

Microsofuto Office Personal 2003が付いているパソコンを使ってます。

フリーのメールソフトを使っています。

「Officeには絶対必要な機能」は、使う人間によって、変わってきます。
(私はOfficeをインストールする時、Outlookをインストールしませんが、Outlookを愛用されてる方も居られるでしょう。)

この回答への補足

では、Officeを使うのにOutlookは別に覚えないといけないわけでもないんですね・・・
すみませんありがとうございます

• 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません
ありがとうございました!

質問内容が分かり難いですね。

もし違っていたら要求して下さい。
1)今はWindows メールなんですが、アップグレードすると、今までのメール内容、フォルダ、アドレス帳など使っていましたものはすべて自動でうつしかえられますか?(簡単ならよいのですが)

WindowsメールからOutlook2007への乗り換えという意味でしたら
http://support.microsoft.com/kb/938733/ja

>Outlookのこれは良いというところはありますか?または、Officeには絶対必要な機能があるんでしょうか?

Outlookの良さはスケジュール管理機能です。これはWindowsメールにはありませんし、他のソフトにも見られない特徴です。

この回答への補足

Offic機能を使うところで、Outlookにしましょう、とありましたので、そうしないと、使えないのかと・・・
もしそうだとしましたら、早い目にきりかえなければと考えておりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
助かりました