アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と付き合えば別れがやってくることも当然覚悟しなくてはならない大切なことだと思います。(初めから別れることを考えて付き合うと言っているわけではありませんが…。)

そんな中、恋人生活で深い傷を負った方々で、その傷をいやすためというか、忘れるためにどのようなことを試みたか伺いたいと思います。

私は最近とても大切だった女性と別れてしまい、仕事も手につかないどころか、ふと思い出すだけで涙があふれだしてしまいます。

なにか良い助言をいただけますでしょうか。

A 回答 (6件)

別れ来て。

ダメージが残っている場合。
私は、新しい趣味に挑戦します。

スポーツ系がお勧めです。
すでになにかスポーツをなされているのなら、
練習をちょい増やして、汗と涙を流しましょう。
5215wandaさんに幸運を。
    • 0

できるだけ想い出さないことです。

想い出すきっかけになるものを全部捨てる。ビデオ、DVD、携帯のメール、プレゼントなど思い出として取って置きたいものは山ほどあなたの生活の中にあると思いますがすべて捨てることです。まだ可能性が少しでも残されているのならとりあえず目の前には置かずにどこかに預かってもらうことです。
そして一番大事なのは想いでに浸らないことです。いつも何かに没頭して他のことに集中してください。仕事でも良いし遊びでもいいです。
次に関係は修復できなくてもなぜ別れてしまったのでしょう?原因はあなたの態度ですか?タバコを嫌われた?短気で怒鳴ったりしたのでしょうか?自分の思い当たる原因を直そうとしてください。もう一度同じ原因で次の方と別れたりしたくはないでしょう。だから、今のうちになおしましょう。
    • 0

私の場合、免許を取ったり、旅行をしたりと色々と試みましたが、結局次に好きな人が出来るまではダメでした。

でも、そのときの行動は良い思い出だったり、資格として私についてきたりしたので、損はしてないかな?と思ってます。

予定の無い休みの日などは、DVDをたくさん借りて、余計なことを考えずに没頭してました。当時「24」が流行してたから、見る物には困らなかったなあ。
    • 0

涙が出なくなるまで泣きますね。

だんだんないている自分がばかばかしく
思えて、元気が出ますよ。
    • 0

別れの痛手を和らげる魔法の言葉があるんですよ。

それは「合わなかった」です。
素敵な人だったけれど、合わなかったのです。何も問題はなくても、合わないことはあるんです。

"大切な人だった"とか、"出会えてよかった"とか、そういう言葉で飾るつけるのでなく「結局は合わなかった」と思えば、そんなに自分が傷つく必要はないと思うはずです。

思い出って美しいですよね。美しすぎます。でも、思い出は自分で作り上げてしまった世界です。思い出すほど(=考えるほど)、美しい世界が広がっていき、過去(=空想した世界)ばかり見つめてしまう人になってしまいます。

お母さんの顔をしっかり思い浮かべてみてください。すごくよく知っている人なのに、ハッキリと思い浮かばないと思います。人の記憶なんてそんなものです。それを「彼女は美しかった。まったく完璧だった。全て覚えている。忘れられるはずがない」なんて思っているなら、かなり自分で補足した記憶です。作り上げた記憶にとらわれず、さあ「彼女とは合わなかったから別れたのだ」と思ってください。

失恋で落ち込んでいたとき(私も仕事中に泣きました)、この魔法の言葉を知りました。「合わなかったんだ」と考えたら乗り切れましたよ。

彼女のことを考えそうになったら「彼女とは合わなかったんだ」「合わない人を追いかけても仕方ない」と思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

あなたはとても強い心の持ち主なのですね。
いつかはボクもそう思える日がくるのかもしれません。
でも見苦しいと言われてしまえばそれまでなのですが、もしかしたらまた復縁もあるかも…という淡い期待を抱き続けてしまいます。
vanc2010さんのとうに強い心を持ちたいです。

失恋してできた傷は、時間が一番の薬だと思います。

だけれど、時間が過ぎないんですよね。。。。

俺だったら趣味に走ります。(笑)

それか、女遊びを頻繁にするでしょう。

俺は、『あの角で車にはねられるかも!』って意識の中で日々を送っています。

だったら、笑っていないと損のような気がするのです。

俺は、昔に、『昨日までは。。。。』ってお別れを何度も経験をしてきました。
亡くなったのは俺の彼女や友、兄貴分でした。

学生の時、夏休みにどんなに寝る時間を削って遊んでも、休みが終わりに差し掛かると、遊び足りなかった気がするものです。

だからこそ、自分の命ってモノを永遠視するような考えが無くなりました。

消そうとすれば尚の事想い出され、思い出の中の人になるでしょうから、忘れようと意気込むよりも、仕事の休みの日などに、思い切り思い出してしまえばいいと思います。

ビデオだって、同じものを何度も見れば飽きるものです。

思い出そうとすれば、ぼやけてしまうのも人の記憶ですよ!

この回答への補足

そういった考えもありだと思うのですが、ボクは今は女性と遊ぶということはないですね。
ありがとうございます。

• 0