最近、いつ泣きましたか?

11月始めにダイビングをしに沖縄に行きたいと思います。航空料金や宿泊、体験ダイビングの料金を考えると、やはり旅行会社のパックツアーがいいのかな、と思っています。(ライセンスはもっていません。また、今回取得する予定ではありません。)
ネット検索すると本当にたくさんヒットするので、何を基準に選んでいいのか分かりません。そこで、おすすめのツアーや、旅行会社、選ぶポイントとなる点などを教えていただきたいです。場所も、沖縄本島ならどこでもいいです。

A 回答 (2件)

つい最近沖縄にダイビングしに行った者です。

私は溜まっていたマイレージがあったのでそれを利用して行きました。(つまり航空券はタダ)行った先は慶良間だったのですが、それもダイビングショップと宿泊ホテルをそれぞれインターネット検索しE-Mailで予約しました。 私の知人で沖縄によく潜りにいく人から紹介されたツアー会社は”オリオンツアー”です。 http://www.orion-tour.co.jp/
この中にタイビングの項目があります・・・
http://www.orion-tour.co.jp/diving-tyo/index.htm(これはファンダイブ)
貴方が何処にお住まいなのか質問には記載されてないので上記のツアー会社の設定するツアーコースに適当なのがあるかどうかはわかりませんが・・・。
ダイビング・ショップと提携して比較的安価なコースがあると思います。

航空会社のキャンペーンで”JALバーゲンフェア”http://www.jal.co.jp/5971/index_bargain.html とかをうまく利用すると旅行社のパックツアーより安くあがる場合もありますよ。

出発地が何処なのか、いつ行くのか、何人で行くのか等々がわから無いと明確な答えが出せません。

でも、折角沖縄まで行くなら是非とも島に渡ってもらいたいですね。慶良間なら船で那覇の泊港から1時間足らずなのですから・・・

↓ここなら体験ダイビングもありますよ、(本島じゃないですけど・・・)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kawai-d/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンダイブだったら結構たくさんツアーがあるのに・・・と困っていたのですが、島での体験もあってうれしいです。航空会社のはちょっと間にあわなそうなので、オリオンツアーなどを中心に調べることにしました。
時期が11月末頃になりそうなので、気温、水温が心配なのですが、慶良間を中心に計画しています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/21 13:03

私は沖縄に在住しているものです。

(ヤマトンチューですが)やはり本島からでしたら、慶良間の海をお勧めします。未ライセンスですと体験ダイビングということになりますね、インストがガイドをかねてつきますので安心です。水温はもちろんウエットを着用しますのであまり心配ないでしょう。
気をつけたいのはダイビングショップの選択です。ツアーですと選択は不可能と思いますが。とにかく慶良間の海の美しさにはもう、とりこになってしまうと思います。しかしダイビング中のインストラクタの質(技術力・知識・サービス精神・安全管理志向)で楽しさは2倍にも3倍にもなるしまた半減してしまうこともあります。
ダイビングだけでなく無人島に上陸して遊ぶのも楽しいですよ。そういうショップもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慶良間での体験ダイビングを予約しました。お勧めと言っていただけて、本当に楽しみです。気候に関しても地元の方に教えていただけて安心しました。インストラクターがいい人だといいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/01 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!