dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脳梗塞で車椅子生活をしている友人がいます。
サイパンか何処かへ連れて行って
海の中を見せてやりたいのですが・・・・・
あるいは、日本でそのような方を対象に活動している方や団体は
おられますか??

ごぞんじの方教えてください。


.

A 回答 (2件)

関東では赤沢を拠点とする「東京ダイバーズ」が有名ですね。


海外では聞いたことがありませんね。
すみません。

参考URL:http://www.tokyodivers.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。


シュノーケリングでないとダメですか??
ダイビングですと、IAHD加盟店であれば身障者の方もダイビングができるのですが。。。
参考に下記のページの方はIAHDのショップでダイビングされたようです。
http://www.bic-1.co.jp/guam2002.html

また、車椅子の方がシュノーケルをした旅行記もありました。
http://homepage3.nifty.com/Riko/guam.htm
http://homepage3.nifty.com/Riko/saipan.htm

「車椅子」「シュノーケル」のキーワードでyahooなどで検索すると結構ヒットしましたよ。
旅行記を読んでもとっても楽しかったことが伝わってきます。
私自身は車椅子の方が身近にいないのであまり参考にならないアドバイスで申し訳ないです。
すてきな旅行になるといいですね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!