電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ついに『主婦の友』が休刊となったそうです・・・というか、まだ発行されていたこと自体、気が付きませんでしたが。

それにしても、昔はこの『主婦の友』とか『主婦と生活』とか、「主婦」という言葉を使った雑誌も多かったんですけど、最近では『週刊女性』『女性自身』『女性セブン』というように、完全に「女性」に圧倒されていますね。

もちろん、「主婦」という言葉自体が「家事専業」というイメージを伴いがちというような社会背景も大きいでしょうが、雑誌名での「女性」に比べて「主婦」には何か味わいを感じます。

そこで、休刊になってしまった『主婦の友』へのエールの気持ちを込めて、新しい雑誌名『主婦の○』を考えていただきたいのです。
どんな内容の雑誌になりそうかも教えていただけると、なおありがたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

主婦の新生活



離婚専門誌です。
離婚のhow to から最新離婚事情まで。
よりよい離婚後の新生活を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「主婦の新生活」は、離婚するところから始まる・・・
結構売れそうです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/14 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!