プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代ですが40位からずっと専業主婦です。子供はいませんが夫や自分の親が遠方でしたが介護をして来ました。それでも子なしの専業主婦は駄目ですかね?
はっきりいって疲れました…。

A 回答 (4件)

私も、子なしで主婦です。


私の両親も、介護が必要なほどです。
でも、介護士に頼れるとこは頼ってます。
そうしないと、自分も身体崩します。
こはいない、いるは、夫婦の問題で、他人にはなんも関係ないので、気にしないでいいと思います。
という私もたまに、他人から言われた言葉を気にしますが、言われた日だけで、後は、普通にしてます。
ずーっと気にしてたら、時間の無駄なんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
確かに子無しを気にし過ぎで悩んで、時間を無駄使いしています。反省しました。又介護はヘルパーさん等にもっと頼ってみようと思います。

お礼日時:2021/10/28 18:35

利用できるのは、利用されて、自分の負担減らしてください。


気にするなと言われても気にすることありますが、日にちが解決してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。ケアマネージャーさんにもっと相談してみようと思います。

お礼日時:2021/10/28 18:50

子なしとかは関係ないですが、少し休んだ方が良いですね。

専門の家に来る介護者に頼みましょう。

週に2回とか3回とか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。手続きが面倒そうでやっていませんでした。考えてみます!。

お礼日時:2021/10/28 18:14

子供がいないからダメって意味がわかりません。


誰かに言われたのでしょうか?
気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。子育てもしていないのに弱音をはくのは後ろめたいと自分が感じているのだと思いました。

お礼日時:2021/10/28 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!