最速怪談選手権

ライブドアブログにグーグル検索アドセンスを挿入したのですが、サイト内検索をするとブログ名の一部が文字化けしてしまいます。
ブログ名は、ABCD ~サブタイトル~ というような感じになっていて、文字化けしているのは~の記号です。
文字化けの状態は、潤オ(漢字のうるおうと半角カタカナのオ)となっています。
要するにサイト内検索すると、ABCD 潤オサブタイトル潤オ となります。
ライブドアブログのコードがEUC-JPとなっているので、検索アドセンスも同じくEUC-JPで設定しています。
あと、この症状はFirefoxとNetscapeでは出なくてIEだけの症状です。
IEでもグーグルトップページからサイトを検索したときは文字化けしません。
IEでサイト内検索したときだけ文字化けするので不思議に思っています。
ブログ名の記号だけの文字化けですし、サイト内検索をしたときだけなので我慢することはできるのですが、できれば解決したいと思っています。
解決策がありましたらどうぞご教授ください。

A 回答 (1件)

念のための確認ですが、IEの文字コード設定がShift_JISなど自動認識やEUC-JP以外になっているってことはないですよね?

この回答への補足

IEの文字コードを確認したところEUC-JPではなく、EUCとなっていました。

• 0