プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなんですが、夫婦で新規で2台購入予定なんですが
例えば自宅の電話番号(仮に1234)の下4桁を選べるのですか?
ドコモだとFOMAカードを出されてその中から選ぶのですが
auだとその場で下4桁を言って、開いてるかその場で検索などしてくれるのですか?

今短縮があってなかなか覚えられないので(^^ゞ、少しでも覚えやすいのにしたいので・・・

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

新規加入の際、空き番号検索手数料300円 (税込315円)で、その場でコンピュータ検索し、希望の番号(下4桁)が空いていれば取得できます。


1111や9999など同じ数字を組み合わせての指定はできません。

参考URL
auにしましたサポート YOU選番号
http://www.au.kddi.com/notice/support/au_shimash …

参考URL:http://www.au.kddi.com/notice/support/au_shimash …
    • good
    • 0

今は以前ほど希望の番号は取れないようです。

当方もここ3~4回希望番号を取得出来ていましたが今回無理でした。ドコモユーザーがかなり流れてきたからじゃないからでしょうか・・・。
    • good
    • 0

有料ですが auも ドコモも 下4ケタ選択は できたはずです。


(私は、ドコモで1度やっていただきました)
但し、量販店などの携帯販売コーナーや一部ショップなどでは
質問者が言うとおり、そこの店舗にあるカードの中からしか選べない
場合もあるようです。
    • good
    • 0

はい。

下四桁が自由に選べます(ぞろ目以外)
その場で下4桁を伝え、開いてるかその場で検索してくれます


ですが、店舗によってはできない場合があります
購入する店で確認をしたほうがいいかもしれません
    • good
    • 0

下四桁が選べます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!