プロが教えるわが家の防犯対策術!

auは何故最近通信障害が起こるんですか?

A 回答 (2件)

恐らく機器の故障ですね。



ドコモは5Gで基地局新設しているので今後5Gが広がるにつれ故障率が下がりそうですが、
auとソフトバンクは4G基地局を5Gに切り替える転用が主体なので機器の寿命が来て故障率があがっているんじゃないかなと思ってます。
    • good
    • 1

auだけでなく、ドコモも、ソフトバンクも、大規模な通信障害を起こしていますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A