アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工事現場で使用する、デジカメを探しています。
低価格でお薦めはありませんか?

A 回答 (6件)

工事現場用ってことで、写真に改竄が入っていないなどの事項を電子的に証明する必要があるならそれ用のカメラを用意する必要があります。


ANo.1さんが挙げておられるものがおおむね該当しますが、値段的には新品で最低限4万円~のオーダーになりますね。

デジタル現場監督あたりが中古であれば安いでしょうけれど、さてあれに無改竄保証機能ってあったかな・・・
    • good
    • 0

低価格かどうかは分かりませんが3月にオリンパスから広角28mmからのμ1030SWが出ます。



http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju103 …
    • good
    • 2

業種にもよりますが、広角側はなるべくワイドな方が使いやすいと思います。

後ろに引けない場所で1枚に収まるかどうかに差が出ます。
また、工事過程を撮る用途なら、画質や画素数は気にしなくていいと思います。

ということで、
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/500gwide/
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/bigjob …
の2機種が28mm相当~でおすすめです。

オリンパスは魅力的ですが38mm相当~なのが惜しいです。

ペンタックスのOptio W30もタフ仕様、CALSモード付きで工事現場カメラとして使えますが、これも38mm相当~です。

内装関係など濡れる心配がなく、あまりやハードな現場でなければ、普通のカメラが使えるかも知れません。その場合もやはり広角に強いカメラをおすすめします(↓25mm相当~です)。
http://panasonic.jp/dc/fx35/index.html
    • good
    • 1
    • good
    • 0

これこれ、これお勧めです。


μ770SW工事キット
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju770 …
価格はちょっと分かりません(特殊なモデルだから高いかも?)。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!